IMG_2328 (1)

アウトドアが好きすぎて会社を辞めたしょーまの今と今後。

スポンサーリンク






皆さん、こんにちは。

ACTIBASE代表のしょーまです。

IMG_2054

私は2017年3月末日をもって2年間勤めた会社を辞めました(現在2017年4月)。

理由はたった一つ。好きな事をもっとやりたいから。

そして私の好きな事とは登山をはじめとしたアウトドアです。

今後は登山の知識を増やしたり、山にもっと登ったりとアウトドアに時間を使っていきます。

と言っても、よく分からないという方が多いいので、

今どんな活動をしていて、今後どんなことをするのかここに記していきます。

しょーまの今。

谷合は絶妙に英語が話せるため商社に勤めており、海外に車を輸出する仕事をしていました。

その傍ら、自分の夢の実現に向けて着々と準備していたのです。

ブログの運営

logo_1-1

2016年の10月にブロガーのるってぃさん(@rutty07z)に出会いましたそこからアウトドアブログ『ACTIBASE』を立ち上げて運営、記事の執筆を行っています。

このブログです。

Facebookグループの運営

IMG_2328

Facebookで【18歳〜34歳限定】登山仲間募集グループを運営しています。

これは同世代の登山者を探せる超シンプルなサービスです。

このグループでイベントの企画もしています。

img_1446
スポンサーリンク

冬には高尾山や筑波山などの関東の低山で鍋イベントをしました。

自伝執筆

IMG_2058

なんと私は25歳と言う若さで自伝を書いているんですよね。

自伝を書くことが私の夢の一つであった為書いちゃいました。

私がなぜ会社を辞め、夢を追うことになったのか。

これまでの人生経験を通して感じたことなどをもとに『読者が新しいことを始めるキッカケ』になる本を作成しています。

しょーまの今後。

IMG_2430

会社を辞めてニートになった私は収入源が何もありません。笑

あるのは山への突き抜けた熱狂ポジティブな魂だけです。

上記に書いたブログと登山仲間募集グループの拡大以外に今後以下のような活動をしていきます。

より多くの登山者に出会うこと。

img_1448

もっともっと色んな登山者に出会いたい。

登山という共通の趣味を通じて出会った人との繋がりは強いです。

そして山には登山だけでなくトレランやクライミング、山料理など楽しみ方が沢山あります。

そういったことを沢山の人から学んでいきたい。

より多くの山に登ること。

IMG_2409

山って一つ一つ古泉があるんですよね。見える景色、登山道、周りの温泉や名物の食材など全然違う。

会社に勤めていた間、毎週のように山に登っていましたが、関東近辺に絞られていました。

これっからはフリーになったので日本全国の山を駆け巡ります。

服やギアを作ること。

thumb_leathercraft-1916142_1024

アウトドアブランドを作ることが私の夢です。

しかしながら、裁縫やデザインの能力が何一つありません。

今後これを学んでいきます。

アウトドアシェアハウスを作ること。

thumb_IMG_6465_1024

アウトドア好きが集まり、山や登山具の情報交換やアウトドアギアの共有ができるシャアハウスを作ります。

関東近辺の山に行くため前泊として使えるようゲストハウスとしての役割もあるものです。

登山者の第2の拠点になるような空間にします。

しょーまは夢を実現していく。

IMG_1928

登山を好きになりすぎてしまいました。

山に行っても行っても満足できません。

そんな情熱を注げるものに出会えたことに感謝するとともに、ここまで熱狂した私の使命として、アウトドア好きの皆さんがより快適により楽しく登山やキャンプを楽しめる仕組みを作っていきます。

宜しくお願いします。

さらにしょーまについて知りたい方は

The following two tabs change content below.
しょーま

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょーま

ACTIBASE代表。
2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。
2017年10月自伝を出す。