IMG_2328 (1)

八ヶ岳でテント泊登山イベント!

テント泊イベント

スポンサーリンク




こんにちは!ひろまさ(@HIRO)です!

早速ですが、6月3日、4日に企画するイベントについて告知します。

その名も、八ヶ岳でテント泊登山しよう!というイベントです。

八ヶ岳の硫黄岳と天狗岳を周遊するために、オーレン小屋が管理している岳樺テントサイトにてテント泊をします。

今回は、1日目に硫黄岳を周遊し、2日目に天狗岳周遊するイベントです。

イベントの詳細

図1

 

詳細

日程:6月3日、4日(一泊二日)

集合場所:国分寺駅

集合時間:6月3日 7:00

終了予定:6月4日 17:00

参加費:5000円(交通費含む)※風呂・テントサイト代金・温泉は別です。

備考:①イベントには参加したいけど、自分で行くという方は金額についてご相談にのりますので、ご連絡ください。(相談先:LINE@もしくはactibase2016@gmail.com)

②山小屋(オーレン小屋)で寝たい方も参加OKです。※宿泊費は実費です。

③東京発:10人限定

今回は、桜平駐車場からの硫黄岳、天狗岳の周遊コースです!

「岳樺テントサイト」でテントを張って寝ます。

1日目予定

7:00(国分寺駅集合)ー10:30(桜平駐車場)ー12:00(オーレン小屋)ー昼ごはんー(硫黄岳周遊)ー16:30(オーレン小屋)ー17:30(風呂)ー18:30(夜ごはん)ー20:00(就寝)

2日目予定

5:00(起床)ー5:30(出発)ー7:35(西天狗岳山頂)ー朝ごはんー8:30(下山)ー10:10(オーレン小屋)ー10:30(下山開始)ー11:20(桜平駐車場)ー12:00(温泉)ー13:00(昼ごはん)ー17:00(国分寺駅)

時間はあくまで予定です。また、当日は安全を配慮して一部コース変更の可能性はあります。

なぜ八ヶ岳(硫黄岳・天狗岳)なのか

なぜ八ヶ岳
スポンサーリンク

山頂が絶景で360度の大パノラマを見たかったから!

雪が解けて、花が咲き始めるため登山以外の楽しみもできるから!

八ヶ岳の名峰に登りたかったから!

こんな人にオススメ

good

テント泊したい人(してみたい人)

八ヶ岳(硫黄岳・天狗岳)に行きたい人

登山仲間がほしい人

交通費を安く収めたい人

当日の持ち物

防寒着

ヘッドライト

寝袋

テント

その他登山道具

寝袋やテントがない場合は、あらかじめご相談ください。(相談先:LINE@もしくはactibase2016@gmail.com)

注意事項

当イベントに関しての注意事項を下記に記載致します。

・山は寒いので防寒対策をすることをお勧めします。

・当日のケガや病気の責任は一切負いかねます。すべて自己責任でお願いいたします。

・ツアーではありませんので、ご了承ください。

・不特定多数の方(参加者以外にも山の中には色々な人がいる、という意味です)がいますので、迷惑行為は避けていただきますようよろしくお願いいたします。

・宗教やビジネスへの勧誘目的の方はご参加遠慮ください。勧誘行為が見つかり次第ご退場頂く場合もございます。

・強引な絡み、目に余るセクハラといった周りの方が嫌がるような行為は辞めてください。

・キャンセル料は請求しませんが不参加の場合はお早めにご連絡ください。

・当日の遅刻や欠席はLINEもしくはメールで必ずご連絡ください。(連絡先:LINE@、actibase2016@gmail.com)

6月の3日、4日空いてる方は、ぜひ八ヶ岳テント泊イベントへ!

Image_855942f

参加したい方、できる方はfacebookに「参加表明」をお願いします。

また、facebookをやっていない方はLINE@「八ヶ岳テント泊イベント 参加します。」と連絡お願いします。

どしどし、応募お待ちしております(^◇^)

以上、八ヶ岳テント泊イベントの紹介でした。

The following two tabs change content below.
ひろまさ
ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。
スポンサーリンク
テント泊イベント

ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ひろまさ

ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。