IMG_2328 (1)

【都心から90分】千葉県・昭和の森フォレストビレッジでオシャレ飯キャンプ!

スポンサーリンク




こんにちは!ACTIBASE副編集長のひろまさ(@HIRO)です。

夏も近づき、外出すると半袖の人も多くなるほど暖かくなってきましたね。

夏といえば、「海」、「川」、「山」などの自然で遊ぶことが多くなりアクティビティもたくさんできますよね。

自然大好きなひろまさ。今回は…

都内から1時間半ほど離れた千葉県千葉市の「昭和の森フォレストビレッジ」のフリーテントサイトでキャンプをしてきました!

関東なのにのどかで、アクセスもいい昭和の森フォレストビレッジキャンプ場の紹介をします。

関東でキャンプ場を探している人はぜひ読んでみてください。

まともに料理をしたことない僕とACTIBASE代表のしょーまの男二人で、おしゃれなキャンプ飯を頑張って作ったのでぜひ見てください!笑

昭和の森フォレストビレッジとは?

昭和の森フォレストビレッジは、ユースホステルの施設をリニューアルし「合宿施設」「キャンプ場」「多目的広場のフォレストフィールド」からなる複合施設なんです。

ロッジで宿泊することもできれば、テントを利用して宿泊することもできます。

テントやBBQの道具がないという方も安心です。かなり安くレンタルができます。

しかも、BBQエリア、フリーキャンプサイトエリアの隣でキャンプファイヤーもできるんです!!

これまじですごい。千葉最高。昭和の森フォレストビレッジ最高。

詳細
公式HP:昭和の森フォレストビレッジ

住所:千葉県千葉市緑区小食土町955

電話①:043-226-5801(合宿:9:00〜17:30受付)
電話②:043-294-1850(キャンプ場・BBQについて:9:00〜17:30受付)

アクセス①:車の場合
・千葉東金有料道路「土気中野IC」より約15分
・千葉外房有料道路「板倉IC」より約5分
・圏央道「茂原北IC」より約6分
※約50台の無料駐車場あり(満車の場合は、公園内の有料駐車場をご利用ください)
※古いカーナビに入力する際は 「千葉市 ユースホステル」とご入力ください。
アクセス②:電車の場合
・JR外房線土気駅から徒歩30分
アクセス③:電車+バスの場合
・JR外房線土気駅下車、南口バス乗り場 「あすみ大通り経由大椎町南行き」バスで約5分
バス停「あすみ大通り中央」下車、徒歩約10分 時刻表

近隣施設:スーパー(FOOD SQUARE KASUMI(フードスクエアカスミ) あすみが丘店)、ボーリング(あすみが丘ファミリーボウル)、ゴルフ場、テニスコートなど

昭和の森フォレストビレッジの楽しみ方

フォレストロッジ

大規模な合宿や研修旅行から小規模のサークル旅行や友人との旅行などさまざまな宿泊シーンで利用することができます。

大人が80名まで宿泊できるんです!(一回貸し切りとかしてみてえな笑)

フォレストキャンプ

オートキャンプサイト

家族での利用に適した小サイトだけでなく大人数対応の大型サイトもあります。(電源有無の選択あり)

キャンピングカーも利用可能みたいです。

フリーキャンプサイト

アイキャッチ画像

エリア内であれば自由にテントを張ることができます。

今回僕たちも、このフリーキャンプサイトで楽しみました。

ACTIBASEの二人

僕たちは平日にキャンプをしたため、のんびり自然を満喫しながら飲んで語ってました。最高。

テントとしょーま

今回僕たちが持ってきたテントは、「snow peak アメニティードームM(5人用)」。

こちらはキャンプ場でレンタルもできます。

今回はやりませんでしたが、キャンプファイヤーもすることが可能なんです。

小学生の時、マイムマイムとかやったの思い出すな~笑

しかも、キャンプファイヤーの敷地も結構広いんです。大人数でやったら盛り上がること間違いなしです!

昭和の森フォレストビレッジはここが便利!

・スーパーが近い!

・駅から近い!

・手ぶらでもキャンプができる!

・スポーツ施設が近くにある!

ACTIBASEのキャンプ料理

キャンプ料理

今回初めてしょーまと2人でキャンプを行いました。

いつもカップ麺ばかり食べてるので、たまには料理でもして、おしゃれにかっこよくキャンプしようぜってことで「超簡単!男のキャンプ飯!」をつくることにしました!

超簡単!男のキャンプ飯①エビとアスパラとウィンナーの串焼き

ひろまさ創作

名前のセンスなさすぎだろ!って思った方すみません。

全力で考えた結果です(笑)

名前のダサさは置いといて、キャンプ場に着いてから腹が減りすぎて我慢できない人は、

このような串焼きはサッと作れるのでオススメです。

超簡単!男のキャンプ飯②トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

ひろまさ創作

トマトとチーズをハムで巻いて、カイワレ大根で和えて少しおしゃれな感じを出してみました(笑)

味付けは塩コショウだけなのにまじでおいしい。

これは絶対にキャンプされた際に作っていただきたいです。

超簡単に誰にでも作れるし、キャンプの際に不足しがちな野菜も取り入れることができます!笑

ぜひ、試してみてください。家で食べるおいしさとちげえんだ

超簡単!男のキャンプ飯③さんまの塩焼き

しょーま創作

こちらも超簡単です。

さんまを焼くだけです。しかし、キャンプ場で食べるさんまは格別にうまかった。

キャンプ場でのさんま、ぜひみなさまにも堪能していただきたいです。

本当にオススメです。

超簡単!男のキャンプ飯④タコライス

タコライス

ひろまさとしょーまの創作料理

これが本日のメイン料理!タコライス!

佐藤のごはんの上に、炒めたひき肉、レタス、トマト、コーン、カイワレ大根、温泉たまごを乗せて完成です。

まじおいしい。しかも、難しいと思っていたけど案外簡単に作ることができました。(左側ゆでたまごやないかい)

キャンプ場でタコライスを作れたら、なんかおしゃれな感じ出ますよね。

超簡単!男のキャンプ飯⑤サンドイッチ

朝飯(サンドウィッチ)

ひろまさ創作

キャンプの時って「片付けやらなきゃだし、朝飯作るのだるー。」って思いません?

でも、残った食べ物を活用して超簡単に朝飯をつくることができるのがサンドイッチ。

サンドイッチは、ホットサンドイッチクッカーを使えばもう楽勝です。

帰りの温泉 みきの湯

温泉2

昭和の森フォレストビレッジでもお風呂に入ることができますが、飲んでたら入る時間を逃してしまいました(笑)

そこで、昭和の森フォレストビレッジから車で約15分のところにある「みきの湯」に行きました。

大人900円で入ることができます。

サウナや露天風呂、それと僕の大好きな寝湯があって最高な場所でした。

昭和の森フォレストビレッジでのキャンプは自然と遊びを満喫できる最高のひと時

2017_5_8,9キャンプ_69

関東(千葉県)にもこんなに自然が多く、のんびりできる素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。

駅からも近く、スーパーにも近い。

そして、昭和の森フォレストビレッジはスポーツも施設も近くにあり、キャンプ+αの楽しみもできる場所です。

ぜひ、家族旅行、合宿、サークルの打ち上げ等に利用してみてはいかがでしょうか。

以上、昭和の森フォレストビレッジの紹介でした。

The following two tabs change content below.
ひろまさ
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。

スポンサーリンク




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ひろまさ

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。