IMG_2328 (1)

バンクーバーから少し離れたとこにあるおすすめハイキング!Joffre Lakesの魅力。

ai

スポンサーリンク




こんにちわ!バンクーバー在住のひろまさ(@HIRO)です。

バンクーバー付近以外のハイキングをしたい!

そんな方へおすすめの場所があります。

ダウンタウンから車で約三時間の場所にある「Joffre Lakes」です!

湖が全部で3つあるので、Joffre”Lakes”になります。

Joffre Lakesの基本情報

2017_7_23_217

Joffre Lakesは全部で3つの湖があります。

「Lower Lake」、「Middle Lake」、「Upper Lake」の3つです。

Lower Lakeまではスタート地点(駐車場)から約5分、Middle Lakeまではスタート地点(駐車場)から約2時間30分、Upper Lakeまではスタート地点(駐車場)から約3時間です。

Joffre Lakesについて

名称:Joffre Lakes

標高:1564m(駐車場:1230m)

駐車場:あり(Joffre Lakes Provincial Park)

コースタイム:往復5時間

備考:運動靴でのハイキング可能

おすすめスポットJoffre Lakesのハイキングスタート

2017_7_23_237

2017年7月22日(土)。

駐車場です。

2017_7_23_233

駐車場のすぐそばにハイキング入り口があります。

トイレも駐車場内にあります。

2017_7_23_230

スタート地点から徒歩5分も歩けば、一つ目の湖である「Low Lake」があります。

時間に全然余裕がない方はここだけでも見ることをおすすめします!

まじめっちゃきれいです!!

2017_7_23_130

そして2つ目の「Middle Lake」です。

個人的には、Middle LakeがJoffre Lakesの中で一番のおすすめです!!!

写真スポットも多いし、水着やパンツで湖の中に入る人もいて自然の中で遊ぶ感じがたまらなく良かったです!

2017_7_23_6

浮き輪?ボート?を持って泳ぐ人もいたし、

スポンサーリンク
2017_7_23_193

ターザンみたいに湖に飛び込む人もいました。

2017_7_23_3

野生のリスと遊ぶこともできました。

そして、、、歩くこと約3時間。

2017_7_23_161

最終地点の「Upper Lake」です。

はんぱない、はんぱないです!

湖の色の違いを間近で見ることができるんです!!

間近でエメラルドグリーン色に輝く湖を見ることができて、本当に感動しました。

今回は挑戦しませんでしたが、上級者であれば氷河の最先部を目指すことができます。

ここまで上がると、3つの湖が一望できる特典付きです。

Joffre Lakesに行くにはレンタカーが必要

Joffre Lakesまで行くにはレンタカーが必要です。

今回私たちが借りた場所は、バンクーバーのダウンタウン内にあるアクセスレンタカーです。

朝の8時に借りて、翌日の朝8時に返して約275ドルでした。(デポジットは含まない)

カーナビも借りましたが、クソすぎたのでカーナビはレンタルはしなくてもいいと思います。笑

google mapを利用していきました。道もほぼ一本道なのでJoffre Lakesまで行くのは簡単でした。

google mapはネット環境がなくてもある程度利用できます。

朝早く借りることができ、返却時間も深夜OKであることからアクセスレンタカーにしました。

バンクーバーには他にもさまざまなレンタカー会社があるので比較してみてください。

最後に

2017_7_23_113

バンクーバーのダウンタウンから車で約3時間の場所にある「Joffre Lakes」は、3つの湖がエメラルドグリーンに輝いていて非常に美しいです。

トレイル自体は非常に緩やかで、舗装も行き届いているため、負担が少ないので初心者にもお勧めです。

Joffre Lakesまでのアクセスは車が必須でお金は多少かかりますが、行く価値は大いにあります!

バンクーバー生活に、より花を咲かせるためにアウトドアライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、ひろまさがおすすめするウィスラー付近のハイキングスポットでした。

—LINE@を登録する—

LINE@の使い方がわからない方はこちら

—FACEBOOKページ登山仲間募集—

The following two tabs change content below.
ひろまさ
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。
スポンサーリンク
ai

ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ひろまさ

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。