買える試せる走れるアウトドアイベント「TRAIL OPEN AIR DEMO 4」

スポンサーリンク






こんにちは、しょーま(@MofMof21)です。

今日はトレイルランニングをはじめとしたアウトドアに関連する様々なブランドが集結するTRAIL OPEN AIR DEMO 4というイベントに来ています!

誰もが知っている老舗ブランドから、日本に入ってきたばかりの新しいブランドまで、70以上ものブランドが集うこのイベントでは、各ブランドブースにて新製品のお試しや購入ができます。トレイルラン、アウトドアで使う道具は実際に試して選びたい。そんな要望に応えるのが、このTRAIL OPEN AIR DEMOなんです。

また実際に、このイベント独自のレースやコンパスやレイヤリングの講習なども各ブランドが行っているので、アウトドア好きな方、トレイルランに興味のある方から上級者まで幅広い層が楽しめるイベントになっています。

  • お得な価格でアウトドアギアを入手可能
  • 最新ギアを試せる
  • レースや講習など充実のプログラム

TRAIL OPEN AIR DEMO 4の潜入レポート

JR青梅駅をで下車して、歩くこと8分。イベント会場である永山グラウンドに着きました。広い敷地に様々なメーカーがワイワイと並んでいてアウトドア好きにはたまらん空間が目の前に。心なしかテンションが上がる。

掘り出し物はないだろうか。。。

ちなみに僕はあんまり走りたくないのでトレイルランをしたことがないですが、雪がない時期はトレランシューズで登山しています。登山靴はとっても重いので、トレランシューズで十分だと思ってます。そして、なるべく快適に早く歩くために軽量のギアにも興味があります。トレイルランをしている人だけでなく、そんな視点でこのTRAIL OPEN AIR DEMOに来てみるのもいいと思います!

まず立ち寄ったのが、ZEROGRAM。「軽量で革新的な装備を実現させたい」という強い意志からスタートした韓国のメーカーです。ウルトラライトとエコにこだわっていて、900FPの撥水ダウンを使用した軽量シュラフが展示されていました。

目玉はお得に買えるアウトドアギア

スポンサーリンク

そして近くのさかいやスポーツさん。トレイルランのザックやトレランシューズなどトレイルラン関連のギアがイベント価格で数多く販売されてました。ファイントラックの人気インナーであるスキンメッシュやプラティパスもありました。アウトドアのギアは高いし、色々なものが必要になるので、こうのようなイベントに行けばお得に手に入れることができます。

ちなみにトレイルラン用のシューズ通称トレランシューズは、定価の50%くらいの値段で売っていました。もちろんサイズやカラーは限定されておりますが(おそらく在庫処分品つまり売れ残り品なので)、自分ん好みのものがあれば、とってもお得ですよね。

本当に沢山のメーカーがいろんな商品を出していて、トレランシューズひとつとっても数えきれないほどある。デザインや価格など自分の騎乗にもあるが、商品の性能や使い方についてはそのブランドの人に聞くのが一番良い。こういったイベントだとブランドの方から直接商品について聞けるのもいいですね。

体験型のイベントなので一日中楽しめる

ここで、レースの方々が一斉にスタート。このイベントでは1日中独自のレースやコンパス講座、レイヤリング講座、読図レッスン、セルフレスキュー講座、シューズの選び方などなど、沢山のプログラムが組んであるので1日いてもあきません。

ちなみに飲食系のブースもあるので、食べ物にも困らず本当に一日中いれます。

こちらは展示だけのものだと思いますが、テントもありました。実際に触れる体験できるのサイズ感もわかっていい!そしてふらふらと各ブランドのブースに立ち寄っていると、、

、、、スッ

スヤァ、、、、

ムクッ

「買います。」

!!!

OMM(ムーンライトギア)が運営しているお店で、4シーズンの軽量エアマットがあったので購入。これでもう冬でも怖いものなしですわ!嘘です。寒いの嫌です。。。。

TRAIL OPEN AIR DEMOで走って買って1日中楽しもう

TRAIL OPEN AIR DEMOはトレイルランニングが好きな方だけでなく、登山の方もアウトドア初心者も楽しめるイベントにです。犬も参加できるイベントもあるようなので家族みんなできても楽しいですね。

アウトドアギアをこれから揃えていきたいという方もこういったアウトドアイベントに参加してみるとお得な価格でギアが手に入れますので、どんどん参加してみてはいかがでしょうか。

TRAIL OPEN AIR DEMO 4
日程:2018年3月31日(土)10:00~17:00 / 4月1日(日)10:00~16:00
会場:東京都青梅市本町217永山グラウンド(JR青梅駅から徒歩 7 分)
主催:TRAIL OPEN AIR DEMO実行委員会
料金:無料

The following two tabs change content below.
しょーま

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。