まだ持ってないの?アウトドアのド定番DINEXマグカップ

スポンサーリンク






こんにちは、しょーま(@shoma_act)です。

登山やキャンプなどでホッとひといきコーヒーを飲む。大自然の中で飲む一杯は心に平穏と安らぎを与えるまさに至福の時間ですよね。

そんな至福のときをお気に入りのマグカップで飲めたらもっと素敵じゃないですか?

今回は、軽量、丈夫、機能的で多くのアウトドアマン達に愛されるDINEX(ダイネックス)のマグカップが超オススメすぎるので紹介します!

—ACTIBASE DINEXの詳細・ご購入はこちら—

アウトドアマグとして何を持っていくか

皆さんご存知の通り、アウトドアのフィールドでは家は環境が違います。

登山ではなるべく軽量の物を持った方がいいですし、キャンプでは落としたりラフに使っても割れない壊れないものがいいです。また寒かったり、暑かったりもするので保温保冷機能もとっても大事。せっかくお湯を沸かしてもコップに入れたらすぐ冷めちゃうなんて意味ないですもんね。

なのでコーヒーそのものの美味しさも大事ですが、アウトドアでは容器をとして何を持っていくかもめちゃめちゃ大事なんです。

  • 重さ
  • 強度
  • 機能性
  • 使い心地

この辺を考慮して持っていきたいですね。

DINEXマグが多くのアウトドアマン達に人気の理由

①軽量

いやもう、軽さはマジで必須項目。湯のみとか家で使うマグカップとかまじで重い。あんなものをアウトドアフィールドに持っていったら重くて疲れる。。しかも割れる。。。

スポンサーリンク

ダイネックスのマグカップは重さ約80gと超軽量。スマホの約半分の重さです。

②強度

落としても割れない。キャンプとかフェスだとガヤガヤしているので落としてしまったりすることもあるかもしれませんが、ダイネックスは大丈夫。落としても割れません

③機能性

保温保冷機能抜群。実験として、水筒のコップとダイネックスマグに同じ環境で同じ温度のあっつあつの飲み物を入れて実験してみましたが、差は歴然でした。水筒のコップは一瞬で冷めますが、ダイネックスの方は保温されて暖かい状態が続いていました。

④使い心地

口当たり良し。

よくアウトドアで見る。アルミとかチタンとか金属製のカップあるじゃないですか?あれの口当たりはあまり良くありません。銀紙食ってるみたいじゃないですか?

ダイネックスのマグカップは口当たり良いです。

結露問題がなし。

2重になっていないカップだとカップの側面が高温になって持つことができなかったり。冷たい飲み物を入れると結露して周りが濡れてしまったりすることがありますよね。このマグカップは2重構造なのでその心配がないんです。

使い心地がいいので山やキャンプなどのアウトドアだけでなくオフィスでも快適に使用できます。その快適な使い心地と手軽さから医療機関や学校でも使用されているのです。

こんなに最高なマグカップだからACTIBASEもコラボした

今回私達が作ったのはアウトド和DINEXマグカップ

・機能性がずば抜けて優れているアウトドア製品を使わずにはいられない。

・見るからに『和』な製品は沢山ある。

なので単に『和』なマグカップを外で使うというわけではなく、アウトドアと和の調和にこだわりたい。

マグカップに和を組み込む

そして今回はこの超高性能なマグカップに和を感じさせる日本のデザインを組み込みます。

そのデザインを担当してくれたのはRickeyこと丸山恭右さん。

ジャンプ+での読切の作画を担当するなど、主に背景美術をメインで担う若手漫画家です。

日本の漫画・アニメって世界でも大人気で、その繊細な絵と世界感がとっても好き。

漫画とマグカップを合わせるのってかなり面白いなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉Rickeyプロフィール

(SWORD IN THE CITYよりーRickeyさん作画)

丸山です。イラストや漫画描いてます。お仕事等ありましたら、お気軽にお声かけください。

ジャンプ+読切「アシュリー=ゲートの行方」「SWORD IN THE CITY

角川まんが人物伝「織田信長

Laplacian「ニュートンと林檎の樹

背景美術担当 rickey.mk03@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今回マグカップに入れたイラストがこちら

漫画の一コマのようなイラストを描いていただきました。

古き日本の街並みの後ろには山々がそびえる。

真ん中には一人のクライマー。

正直、言って素晴らしい。

やはり漫画こそ日本の文化だと思うんです。

情緒ある和な街並みや細い線で生み出される漫画風景は皆様の和心をくすぐることでしょう。

ACTIBASE DINEXマグで大自然の中でホッと一息

いかがですか?見た目もカラフルでカワイイし、重さ良し、機能良しのDINEXマグカップとても素晴らしくないですか。

ACTIBASEのDINEXマグは全8色。友達とか家族と色違いで持つのもいいですよね。

アウトドアのお供にぜひお使いください。

—ACTIBASE DINEXの詳細・ご購入はこちら—

The following two tabs change content below.
しょーま

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。