IMG_2328 (1)

アウトドアBLOG「ACTIBASE」ってどんなメディア?

スポンサーリンク




こんにちは!アウトドアブロガーのゆうやです。

このBLOGがどんなメディアなのかを書きたいと思います。

アウトドアBLOG「ACTIBASE」とは?

logo_3-1

ズバリ!登山初心者向けの登山情報ブログです。

実際に僕らが登った山の雰囲気や情報、登山道具の知識を元に、

みなさんがより楽しく、快適に登れるようアウトドア情報の発信しております。

 

こんな方は是非読んでみてください!

登山初心者の方

・登山を始めたいけど、そもそもどこの山に登ればいいのか分からない

・何の道具を揃えれば良いのか分からない

・低山には登ってるけど、アルプスや高い山の雰囲気がわからないから一歩踏み出せない

・プラスαの登山道具知識が欲しい

登山仲間が欲しい方

・一緒に登山行く仲間がいなくて寂しい

→登山仲間がすぐ見つかる「【18〜34歳限定】登山仲間発見グループ by ACTIBASE (FACEBOOK)」を運営しており、

その内容や活動記録、イベントなどを配信します。

ACTIBASEの活動が気になる方

現在ACTIBASEでは、

スポンサーリンク

メディアやFACEBOOKグループ運営、イベンド運営、登山アイテム作成を行っております。

これらの活動についても配信しております。

 

何でBLOG書いてんの?

結論から言うと、

「若者登山者を増やしたい。多くの人に登山の楽しさを知ってほしい」からです。

僕ら得た知識や経験を発信し、登山初心者の方のためになればと思っています!

僕らのブログを見て、

登山初心者の方が「もっとたくさん山登ってみよ!」「もっと高いとこ登ってみよ!」って

思って行動してくれることを願って、書いてます。

 

誰が書いてんの?

ACTIBASEメディア編集長 ひろまさ

thumb_IMG_6604_1024

あべ ひろまさ(Hiromasa Abe)

埼玉在住の24歳。

新卒で大手電機機器メーカーのSEを2年経験し、現在山岳用品店勤務。

6月から1年間カナダへ留学。

ひろの詳しいプロフィールはこちら

ACTIBASE代表 しょーま

IMG_2058

たにあい しょうま(Shoma Taniai)

東京在住の25歳。

小学5年生の下校時、目をつぶった状態の全力ダッシュで家まで帰れるか実験し木に激突する。

その後新卒で商社を2年経験し、ACTIBASE設立。

自伝執筆中の岩山ハンター。

しょーまの詳しいプロフィールはこちら

そもそも「ACTIBASE」って何が由来?

ACTIBASEとは、ACTIVE(活動的、活発)BASE(基地)を組み合わせたものです。

みんながアクティブになれるきっかけ、源になってほしいと思い、

名前をつけました!

 

まとめ

どんなメディアなの?   → 登山初心者向けの山情報ブログ

誰が読むべきなの?    → 登山初心者の方、登山仲間がほしい方、ACTIBASEの活動が気になる方

なんでBLOG書いてんの? → 若者登山者を増やしたい。多くの人に登山の楽しさを知ってほしいから

誰が書いてんの?     → 20代登山男子(ひろまさ、しょーま)

ACTIBASEって何が由来? → ACTIVE(活動的、活発) + BASE(基地)

 

登山情報が手に入るので、ぜひ読んでください!

 

登山初心者の方へ。まず最初に読んでほしい記事

これだけ見れば大丈夫!5分でわかる高尾山登山

登山初心者必見!高尾山の次に行くべきおすすめ低山5選

【登山初心者必見!】まず初めに買うべき3つの登山道具とその選び方。

 

The following two tabs change content below.
ゆうや

ゆうや

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。

スポンサーリンク




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうや

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。