アウトドアメディア「ACTIBASE」とは?

スポンサーリンク






こんにちは!ACTIBASE代表のしょーまです。

このACTIBASEがどんなメディアなのかを書きたいと思います。

アウトドアメディア「ACTIBASE」とは?

僕たちのモットーは「アウトドアをライフスタイルに」です。

人々がもっとアウトドアを楽しめば、人生ももっと豊かになると信じ、もっと多くの人が日常的にアウトドアを楽しめる社会にしていきます。

なのでこのメディアは、

  • これからアウトドアを始めたい
  • アウトドアが好き

な、あなたに贈るアウトドア情報メディアです。

登山やキャンプなどのアウトドア情報を僕たちの体験をもとにおすすめの山や登山道具を始めアウトドアにまつわる様々なことを配信しています。

みなさんがより楽しく、快適にアウトドアを楽しめるように情報発信中です。

こんな方は是非読んでみてください!

登山やキャンプ初心者の方

・登山やキャンプを始めたいけど、そもそもどこに行けばいいのか分からない

・どんな道具を揃えれば良いのか分からない

・低山には登ってるけど、アルプスや高い山の雰囲気がわからないから一歩踏み出せない

スポンサーリンク

・プラスαの道具知識が欲しい

登山仲間が欲しい方

・一緒に登山行く仲間がいなくて寂しい

→登山仲間がすぐ見つかる「【18〜34歳限定】登山仲間発見グループ by ACTIBASE (FACEBOOK)」を運営しており、

その活動内容、イベントなどを配信します。

ACTIBASEの活動が気になる方

現在ACTIBASEでは、

メディア運営や登山コミニュティ運営、アウトドアブランド『仙 -SEN-』の運営を行っております。

これらの活動についても配信しております。

何でメディアを運営してるの?

「アウトドアのライフスタイル化をしたい」からです。

登山やキャンプなど自然に触れ合う時間が人生をより豊かに、より刺激的にすると考えています。

なので僕ら得た知識や経験を発信し、これから登山やキャンプを始めたいという方が、毎週のようにアウトドアを楽しむ世界を作りたいのです。

僕らのブログを見て、アウトドア初心者の方が「もっとたくさん山登ってみよ!」「こんなにいいキャンプ場があったのか!」って思って行動してくれることを願って、書いてます。

誰が書いてんの?

ACTIBASE代表 しょーま

IMG_2058

たにあい しょうま(Shoma Taniai)

東京在住の27歳。

小学5年生の下校時、目をつぶった状態の全力ダッシュで家まで帰れるか実験し木に激突する。

その後、新卒で2年間商社に勤務し、ACTIBASE設立。

現在、ファッション性とアウトドアを掛け合わせたブランドand wanderで修行中です。

しょーまの詳しいプロフィールはこちら

ACTIBASEメディアライター ひろまさ

thumb_IMG_6604_1024

あべ ひろまさ(Hiromasa Abe)

埼玉在住の26歳。

新卒で大手電機機器メーカーのSEを2年経験し、現在山岳用品店勤務。

6月から1年間カナダへ留学。

ひろの詳しいプロフィールはこちら

そもそも「ACTIBASE」って何が由来?

ACTIBASEとは、ACTIVE(活動的、活発)BASE(基地)を組み合わせたものです。

みんながアクティブになれるきっかけ、源になってほしいと思い、名前をつけました!

まとめ

どんなメディアなの?   → アウトドアライフスタイルメディア

誰が読むべきなの?    → 登山初心者の方、登山仲間がほしい方、ACTIBASEの活動が気になる方

なんでメディア運営してんの? → 多くの人に登山の楽しさを知ってほしいから

誰が書いてんの?     → 20代アウトドア男子(しょーま、ひろまさ)

ACTIBASEって何が由来? → ACTIVE(活動的、活発) + BASE(基地)

 

あなたの心を動かすアウトドア情報が手に入るので、ぜひ読んでください!

 

登山初心者の方へ。まず最初に読んでほしい記事

これだけ見れば大丈夫!5分でわかる高尾山登山

登山初心者必見!高尾山の次に行くべきおすすめ低山5選

【登山初心者必見!】まず初めに買うべき3つの登山道具とその選び方。

 

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。