国内も海外も遠征登山の格安航空券ならスカイスキャナーがマジでお得

スポンサーリンク






こんにちは、日本全国の山に登っているアウトドアマンのしょーま(@shoma_act)です。

長期の連休が取れた時、僕やみなさんのような山好きが思うことは一つ!

そうだ、遠くの山に行こう。ですよね。

でも安い飛行機のチケットって探すの大変なんだよなぁ。

という方に朗報です。めちゃくちゃ簡単に格安航空券を探せるサイトがあるのです。

それが格安航空券比較サイトのスカイスキャナー

格安航空券比較サイトの『スカイスキャナー』とは

スカイスキャナーは国内外1,200社以上からの航空券、ホテル、レンタカーを一括で比較検索が可能なメタサーチサービスです。2003年にイギリスで設立して以来、現在月間8,000万人の利用者数がいます。

スカイスキャナーアプリはiOS端末やAndroid端末などの機器で利用が可能で現在までのダウンロード総数は7,000万回。

最近はLLCなどで安い航空券の購入が可能になりましたが、なかでも格安航空券を比較&検索できる「スカイスキャナー」は、日本だけでなく世界中の人に利用されているサービスなのです。

国内旅行でも海外旅行でも格安航空券がすぐに見つかる

現在は毎週のように登山をしている僕ですが、実は元旅人で国内外問わず様々な国や地域に旅をしに行きました。その際にめちゃくちゃ使っていたのが、スカイスキャナーです。

僕は東京に住んでいますが、九州でも東北でも北海道でも日本全国で登山をする時、飛行機のチケットが必要な場合に一番最初に確認するのがスカイスキャナーです。僕自体も愛用していますし、周りの人に聞いても使いやすいと評判はかなり良い。

今年のゴールデンウィークにも九州の大分で登山をしてきたのですが、その際にもスカイスキャナーを利用しました。今回はスカイスキャナーの使い方を書きます!

スポンサーリンク

遠征登山にとってオススメ!スカイスキャナーの使い方

まずは項目を埋めていきます。

  • 往復or片道
  • 出発地
  • 目的地
  • 出発日
  • 現地出発日
  • 人数
  • 直行便にチェック(希望の場合)

それで検索ボタンをクリック!

すると、検索を掛けると料金の安い順に航空券がずらーっと縦に並びます。左の各項目(出発時間、移動時間、航空会社など)で条件を変更すれば、こだわりの条件で絞り込み検索も出来ます。自分の希望にあったフライトが見つかったら、『次へ』ボタンをクリックして、販売先のサイトへ移動し、購入手続きを進めます。

以上が基本的な使い方です。

複数都市への旅でもスカイスキャナー なら簡単検索できる

東京から大分に入って、熊本や宮崎などの山を登りつつ南下して鹿児島から東京に帰るなど、行きと帰りの空港が違ってもスカイスキャナーなら一発で格安航空券の検索ができます。

例えば、①東京から大分への行きのフライトと②鹿児島から東京への帰りのフライトを探す場合には、複数都市にチェック→それぞれの出発地と目的地を入力!これだけです。これで検索ボタンを押せば先ほどと同じ要領で格安航空券の予約ができます。

スカイスキャナーの便利機能

スカイスキャナーの便利機能①月全体で価格を比較

スカイスキャナーが使いやすい理由の一つがこの機能、月全体で価格の比較ができるのです。トップページから検索ボタンを押して航空券の候補一覧が出た後、左上にある『月全体を表示』ボタンを押す。

するとこんな画面に変わります。料金も価格帯によって色分けされていて安い方から緑→黄→赤で表示されているのです!差額の大きいところだと一日ずらすだけで6,000円位価格差がありますよね。スカイスキャナーを使うときにはこの機能もお忘れなくご利用ください。

スカイスキャナーの便利機能②プライスアラート

航空チケットの金額は実は日々変動しています。スカイスキャナーのプライスアラート機能はそんな日々変動する航空券の価格変動をメールやアプリのプッシュ通知でお知らせしてくれるのです。気になった航空券があったらすぐに予約するかこのアラートをかけておきましょう!

スカイスキャナーで国内外の遠征登山へ

いかがでしたでしょうか?スカイスキャナー は国内外の旅行でも遠征登山でも使える格安航空券の比較サイトです。Webサイトも使いやすくて、見やすいし簡単な操作で料金の比較ができるのがとってもいいですよね。

日本百名山を制覇したい方々なら、九州、北海道、四国、山陽山陰方面も行くはずです。そんな時にはまずスカイスキャナーを使ってみてください。その上で、他の交通手段や、他の比較サイトを見てみると良いと思います。

僕も今後、屋久島や九州、北海道の山々を攻めます!そのあとは海外も行きたいな!

是非、一度スカイスキャナー を使ってみてください!


The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。