休日だらける社会人へ。運動した方が100%人生充実するよ

スポンサーリンク






どうも、ゆうやです。

thumb_IMG_9101_1024

みなさん、休日はどのように過ごしていますか?

せっかくの休日を家でダラダラ過ごしていませんか?

僕はちなみに毎週のように登山などのアウトドアを楽しんで充実した日々を送ってます。

でもアウトドアを始める前(2年ほど前)はひどかった。

だらだらした休日を過ごし、気付いたら日曜の夜。

毎週のように後悔していました。

以外と多いんじゃないですかね?そんな人

「あ、今の俺だ!私だ!」って方はこれを機会に休日の過ごし方を見直してみてください。

特に運動を全くしていない方!

だらける時間を全て運動する時間に回しましょう。

その方が絶対人生充実するよ。

だらけるのは簡単。休日はあっとゆうまに過ぎていく

cat-546450

金曜の夜は「一週間やっと終わったー!」「花金だし飲み行くぞー!」って、

お酒飲みに行きたくなりますよね。

そこで飲みまくって、酔っ払って終電で帰ってベッドイン。

気付いたら土曜の昼。下手すりゃ夕方

スポンサーリンク

起きても二日酔いで土曜は何もできず後悔。

仕事でストレスがたまっても、これじゃ発散なんてできるはずがない。

お酒もほどほどにして、早めに寝て平日と同じ時間に寝たら、

相当人生充実すると思わない?

社会人になると運動する機会が圧倒的に減る

社会人になると運動しづらい環境になる。

社会人になってから全く運動しなくなった人たくさんいるでしょ?

平日はほとんど仕事で他のことに注力する時間がなかなか取れない。

学生時代は部活やサークルなど、運動しやすい環境が整っている。

それに比べて、社会人は積極的に動かない動ける環境はなかなか見つからないから、

結局だらけちゃう。

体は年をとるにつれてどんどん太りやすくなっていく

belly-2354

年をとるにつれて僕たちの体はどんどん太りやすくなっていく。

なぜなら代謝(エネルギーを消費すること)が低下していくから。

デスクワークが増える社会人。運動する機会って本当に減りますよね。

「運動を全くしない=エネルギーを消費してる時間が寝る時間だけ」ってことになります。

さらに、お酒(特にビール)をたくさん飲む方は一般の方よりも摂取してるカロリーは絶対高い。

こんな人はたとえ今痩せているとしてもいずれ絶対太ると思うのは僕だけですかね。

じゃどうすればいいのか。動かざるおえない状況に無理やり身を置いてみよう

boat-606187_1920

自分一人で家にいるとだらけることのできる環境が整ってます。

なぜなら誰にも見られないし、何も言われないから。

じゃあどうするか。動かなきゃいけない環境に身を置いてみましょう。

友人に誘われて「めんどくせえええ」って思いながら行ってみると

めっちゃ楽しいってなった経験って結構ありませんか?

人間何でもめんどくさいと思うけど、やってみたら意外と何でも楽しいものです。

運動系社会人サークルに入って、集まりに参加表明するもよし

友人に「この日に運動しよう!」ってLINE送って、予定を入れてしまうもよし

SNSで運動イベントに参加してみるもよし

山のぼりたいならこちらがおすすめ ↓ 登山仲間に探してる人がたくさんいるよ

例えば僕なら2週間くらい前から友人に「この日山登ろう!」と予定を決めておきます。

友人が空いていないなら無理やり自分を動かして近くのボルダリングジムに行きます。

休日は一人でボルダしてる人もたくさんいるので、気軽に話せて仲良くなれます。

どっちもめっちゃ充実した休日でしかない。

まずは自分から行動してみましょう。

無理に動く環境に身を投じましょう。

すると意外と簡単に道は開けるよ

The following two tabs change content below.

ゆうや

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。