絶景の富士山が美しい!冬のおいしいキャンプ場で温っとキャンプ

スポンサーリンク






初めまして!

山が好き、旅行が好き、絶景が好き、体を動かすことが好きなアクティブ女子のmaikoです。

今回はさむーい冬をみんなでわいわい楽しみたい!ということで..

キャンプに行ってきました。

なぜわざわざ寒いのにキャンプに行くの?と思いますよね。違うんです!!!今回のテーマは「温っとキャンプ」。寒いけどあったかいご飯を食べて、お酒を飲んで、遊んで...そんな温っとキャンプの様子をレポートします!

開催日:2018年2月3~4日

舞台は富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

愉快な8人が集まりました!とーってもいい笑顔!なんと中には初めましての方もいるのですが、そんなことを思わせない雰囲気ですよね。初めましてだけど、アウトドアを通じてすぐ仲良くなれてしまう。本当にアウトドアって素晴らしい!

さて、それぞれ近い人同士集まり、車を乗り合って山梨へ。キャンプ場に着く前に食材やお酒などのお買い物して、おいしいキャンプ場へレッツゴーー!!!

一面雪景色

おいしいキャンプ場へ到着!初日のお天気は曇り。積雪約19㎝。意外と暖かかったです。おいしいキャンプ場は富士山の麓にあるので目の前にあるはずの富士山も雲で隠れていました。

テントを立てる前に、みんなで力を合わせてまずは雪かきタイム~!!雪だるまも作ったり、遊びながら雪かき!

雪かきが終わったら、テント張りチーム、火起こしチーム、料理チームに分かれて準備開始!!

テントも完成~!ご飯ができる前に、お先にカンパーイ!!!

やっぱり自然の中で飲むビールは最高においしい!

おいしいごはんとおいしいお酒で心も体もぽっかぽか!

暗くなってくると焚き火が映える。見ているだけであったかいですよね!

さあさあ、準備ができたところで楽しい夜の始まり始まり。

この日のごはんは...

スポンサーリンク

BBQ!彼の目力にご注目。なんて力のこもった塩コショウなんでしょう。(決してダジャレではありません!)

ローストビーフ!他にもクラムチャウダー、パエリア、焼き芋、ホットワインなど作りました。みんなで作ったものは、最高においしーい!!

満腹になったところでお次は花火~!!

こちらのお二人は口に入れて遊んでました!良い子は真似しないように。。。

まだまだ続く長い夜!

花火で盛り上がった後は、テントの中でぬくぬく。。。

ではなく、ゲーム大会!

ジェンガやトランプをやって、罰ゲームでモノマネしたり。。

ただひたすら笑ってた気がする!これをなんと深夜2時まで楽しんで、怖い話をしておやすみなさい。修学旅行みたいで楽しかったな~!

起きたらダイヤモンド富士!

実は、キャンプ場のスタッフの方に「朝はダイヤモンド富士が見れるかもよ」と聞いてました。二日目の天気予報も晴れだったので、起きたら富士山が~♪とわくわくながら外へ出てみると、

・・・。

ない!!あるはずの富士山がない!!

富士山も見れないし寒いし戻ってみると、ぼけーとしている人、普通に寝てる人、座って寝ている人、逆側に寝ている人、それぞれ寝るスタイルも違って面白いことになっていました。

それぞれ起きて朝ごはんタイム!

そのあとは片づけタイム!片づけをしていると、少しずつ雲がなくなってきて富士山の方を見てみるとてっぺんが見えてきました。どんどんお天気も良くなりついに富士山が~!!

まるで帰らないで~と言っているかのように突然現れた富士山。やっぱりいつ見ても美しい。

ふと思った私たちは、余ったパンでホットサンドを作ることに。

めーーーーーーっちゃおいしかったです!(ちなみに中身はハムとチーズ)

あれれれれ。この顔はどこかで見覚えが。

そう。年越し登山で登場した大事な瞬間に寝てしまった悟空です。

青空の下、素晴らしい景色を眺めながらまったり。さあ、気合いを入れて最後の片付け!片付けってめんどくさい・苦手ってマイナスに思うけどみんなで協力してやれば楽しいしすぐに終わってしまいます。

富士山にさよならをして、近くの温泉に入って、山梨名物のほうとうを食べて、お家に帰って終了です。(お家に帰るまでがキャンプです。)あっという間の二日間でしたが、

とーーーーーーても楽しかったです!

社会人になってから時間を忘れて楽しむことって少なくなったけれど、こうやって気の合う仲間とわいわいキャンプしたり、登山したりして自然を楽しむことが大好きです!アウトドアを楽しんだ後は、もちろん疲れます。でも不思議と「頑張ろう!」って思うんですよね。きっと自然の力だと私は思っています!

おいしいキャンプ場とは

おいしいキャンプ場は中央道・河口湖ICから約30分ぐらいで着いてしまします。行く途中に、大きなショッピングセンターが(スーパー、ダイソー、ホームセンターなど。)あるのでお買い物も楽ちんです!

レンタル品も充実していて、私たちは石油ストーブ、薪ストーブ、ホットカーペットをレンタルしたのでテントの中は暖かく快適に過ごすことができました。他にもグランピング施設もあったりと、キャンプを始めてみたいという方にもオススメかと思います!

おいしいキャンプ場のHPでは、割引クーポンも公開されておりますので、是非ご利用ください。

おいしいキャンプ場 詳細
公式HP:おいしいキャンプ場
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺696
電話:050-8007-1120
ソロキャンプ:1,000円
キャンプサイト:4,000円から
アクセス①:中央自動車道 河口湖I.C.から車で約30分
アクセス②:東富士五湖道路 富士吉田I.C.から車で約30分
アクセス③:東名高速道路 富士I.C.から車で約30分
アクセス④:新東名高速道路 新富士I.C.から車で約30分

登山やキャンプに一緒に行く人が周りにいない、アウトドアを一緒に楽しむ新しい仲間が欲しいという方はACTIBASE登山グループを是非ご利用ください。同年代の登山仲間がきっと見つかりますよ!

—ACTIBASEの登山グループで登山仲間を見つけよう—

The following two tabs change content below.

Maiko

屋久島で縄文杉トレッキングをし屋久島の自然に魅了され登山に目覚める。今では、所持している栄養士の資格を活かし、山メシを楽しみながら登っている。只今美しい景色を撮るべく一眼レフ勉強中。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

屋久島で縄文杉トレッキングをし屋久島の自然に魅了され登山に目覚める。今では、所持している栄養士の資格を活かし、山メシを楽しみながら登っている。只今美しい景色を撮るべく一眼レフ勉強中。