南アルプスの大自然を体感セヨ!白州の高規格キャンプ場ビッグランド

スポンサーリンク






しょーま(@shoma_act)です。

夏だ!サマーだ!キャンプだ!!というわけで、今回ACTIBASE登山コミュニティのみんなとみかったのは南アルプス・甲斐駒ヶ岳の麓白州にあるオートリゾートパークビッグランド

ネットで良さげなキャンプ場を検索していたら、口コミがめちゃくちゃ良かったので実際に行ってみたところ。。施設も清潔で過ごしやすく、オーナー様方もとても親切でとても素晴らしいキャンプ場でした!!設備やレンタル品も需実しているので初心者のキャンパーさんにもオススメです。

オートリゾートパークビッグランド

  • 親切で素敵なオーナー様。
  • 林間サイトで緑を感じれる。
  • レンタル品や売店も充実。
  • トレーラーハウス、ログキャビン有。

登山日:2018年5月25-26日

 ビッグランドについて
名称:オートキャンプリゾートビッグランド
場所:山梨県北杜市白州町大坊1131
TEL:0551-35-4518
アクセス:須玉ICより約20分
料金:5100円テント,タープ各1張り,車1台,定員5名
HP:ビッグランズHP

新緑の林間サイトが美しいビッグランズで一泊二日のキャンプ

今回のキャンプメンバーは5人!東京発組(俺だけ)と神奈川組に分かれて山梨のスーパーで集合です。5月終わりというのに暑い暑いこんな日はビールがうまいはず。さっさと設営して乾杯すっぞ。

キャンプ場に着いたら左手の管理棟で受付。オーナーの方々がとても親切に対応してくれた。

こんな感じに設営完了。プライベート感のある区画でGOOD。次は料理!!

何を作るかなーっ。じゃがいもを切っていく。

コッチでは火起こし。

しょーま
火起こしするなら、これ使え
イズ
なんすかこれ
しょーま
これでシュポシュポすんねん。優しく長く、シュポシュポすんねん。
スポンサーリンク

シュポシュポシュポ….

シュポシュポシュポ…

イズ
おおおおおおおお
イズ
つきました!!
しょーま
燃やしすぎでしょ。想像以上に燃やしちゃってビビってるじゃん。
イズ
これいいっすね、どこのやつですか
しょーま
100均で売ってる空気入れにステッカー貼っただけだよ!火起こしするときにマジでオススメだからこれは買い。

料理もできたら、みんなでまったりと飲み。お話ししながら大自然をおかずにビールを進める。

飲んでご飯食べているとだんだんと暗くなってきた。そろそろあの時間や。

これです。これリア充キャンパーたちがやってるやつ。花火で文字作るやつ。『A』が弱いけどいい感じに青春感出てる。これが俺らの夏だ。

そして、小学生を思い出す。夜のゲームが始まる。まだまだ夜は始まったばかりだ。

ゲームも終え、焚き火を囲みビール片手に語る夜。この瞬間が俺は一番好きだ。

おやすみなさーい。

朝、朝日とともに目が覚める。なんてことはない。朝ごはんを食べて、テントを片付けたら川にGO!

ビッグランドのすぐ近くには川もあります。なのでこのあっつい季節は川に入って涼みましょう!水が冷たくてとっても気持ちい。

1時間ぐらい川でまったりして帰宅。

大自然を全身で感じれる高規格キャンプ場ビッグランド

白州の広大な森の中にあるビッグランド。初めての利用でしたがとっても良くてまた行きたいキャンプ場です。

充実の設備やレンタル品。施設が、綺麗なだけで心が落ち着く。登山やキャンプに毎週のように行っている僕ですが、臭かったり汚かったりトイレはやっぱり不快ですよね。

・オーナの方々が親切。気さくに話しかけてくれて、チェックアウトの際はお見送りまでしてくれて、レンタル品の対応などもとても親切でした。

・大自然を感じれる。あたりは森で新緑がとっても綺麗。綺麗な空気を吸いながら大自然中でホッと一息つける。

・川やサントリーの白州工場など遊べるポイントが近くにある。

ビッグランド、初心者の方にも是非オススメですので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

登山やキャンプにに一緒に行く人が周りにいない、行ってみたいけど不安という方はACTIBASEグループを是非ご利用ください。同年代のアウトドア仲間がきっと見つかりますよ!

—ACTIBASEの登山グループで登山仲間を見つけよう—

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。