ニューヨークで絶対行くべきアウトドアストア『BEST MADE』

スポンサーリンク






こんにちは、アウトドアショップ巡りも好きですしょーま(@shoma_act)です。

ニューヨークには旅や仕事の出張で何度も訪れているので、ニューヨークのアウトドアショップはわかってきた。というわけで今回はニューヨークにあるライフスタイルブランド「BEST MADE(ベストメイド)」をご紹介します!

BEST MADE(ベストメイド)は

①斧からスタートしたNY発のライフスタイルブランド
②クオリティにこだわった商品達
③店内の雰囲気が抜群に良い

ニューヨークという大都会にありながらも自然志向のライフスタイルを提案するブランドのお店で、アウトドアが好きな人であれば確実に行くべき名店です!

NY発のアウトドアブランド、ベストメイドとは

BEST MADE(ベストメイド)は、斧からスタートしたNY発のライフスタイルブランド。雑誌『PAPER (ペーパー)』 の元クリエイティブ・ディレクターである Peter Buchanan-Smith (ピーター・ブキャナン・スミス) がデザインした斧がヒットし、2009年にブランドを設立。

徹底的にクオリティにこだわった商品開発のもと、現在はキャンプ用品からおもちゃ、アパレル商品まで幅広く扱う。2013 年にはNYにショップがオープンし、クラフトマンシップを重んじる人々からの支持を得ている。

BEST MADE COMPANY について
名称:BEST MADE COMPANY(ベストメイドカンパニー)
場所:36 White Street, Ground Floor, New York, NY 10013
電話:+1 646-478-7092
営業:月-金 12~19, 土 11~ 19, 日 11-18
HP:https://www.bestmadeco.com

スポンサーリンク

いざベストメイドのNY店内に潜入

入り口はこじんまりしているが扉を開けると奥に開けている店内が見えてきます。左手にはカウンターがあり、フラッグがかかっている。すでにおしゃれな空間だ。

ベストメイドの大人気アイテムであるホーローのカップや食器たち。シンプルでとても良いし、値段もそんなに高くないのでお土産にはこれがオススメです。

ベストメイドの最初のプロダクトであり、顔とも言える代表アイテムの斧もずらっと並んでいる。

さて、斧なんていつ使うんだろう。そう思ったはずです。僕もそう思ったので聞いてみると。

「ここで斧を買う人は実際に斧としての本来の使いかたをしている人もいるし、使ってない人もいると思う。ただ使うとか使かわないとかではなく「ベストメイド」の精神を掲げたいという人たちなんだと思います。デジタル機器に囲まれて過ごす日常の中で”自然”や”ベストメイド”を思い出してくれればいい。だから実際に薪を割ったりして使わなくても、家に飾っておけばいい。」そうです。

めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。

洋服も白シャツやチェックシャツをはじめフリースやベスト、ダウンなども売っている。どれもシンプルなデザインだけど品質の良いものが並んでいる。こんな服で自然の中で火を囲んでキャンプを楽しんでみたいと思えるようなものたちばかりです。

そしてこのツールボックスもめちゃめちゃカッコ良い。赤、紺、黒と単色でシンプルな形の裏側にはどこか洗練されたものを感じる。大きさも大中小と様々あるので幅広く対応できる。

さらに奥に行くとこんな空間が広がっている。Tシャツに琺瑯の食器たち、手斧にツールボックスなどなど。なんだろうこのアメリカっぽい大人の秘密基地感は。私としては一番下の段の収納の感じがめちゃくちゃツボ。

奥のショーケースには様々な種類のナイフや斧が展示されている。

ベストメイドのバックパック。これはかなり変わったデザインでゴツくてかっこいい。

ベストメイドでハイクオリティなアウトドアアイテムをゲットしよう

秘密基地感のある店内といい洗練されたハイクオリティな商品といい、もう滅茶苦茶いけてるんですよ。もう写真を見ているだけでもきになるアイテムがあったかと思いますがそうです、ここに来れば素晴らしい一品が手に入ること間違いなし。

キャンプを始めアウトドア好きの方は、是非ともベストメイドを訪れてみてください。

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。