【レビュー】Active Winner(アクティブウィナー)レインカバー

スポンサーリンク






こんにちは、アウトドアギア大好き少年のしょーま(@shoma_act)です。

今回は、ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)というブランドのバックパックに取り付けるレインカバーをご紹介させていただきます。

みなさん、登山をする上でちゃんとレインウェア上下はもっていますよね!でも登山中に雨が振った時に濡れるのを防ぐべきなのは自身の体だけではないんです。あなたの大切なザックも登山の強敵である雨から守らなくてはいけません。なのでバックパックのレインカバーは登山をする上で必需品なのです。

機能良し、見た目良しのACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のレインカバーをご紹介します!

ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のレインカバーをレビュー

商品が届いたので早速開封。商品の取り扱い方法や売りがついた型紙とともにビニールに入っていました。

取り出して携帯と大きさを比較してみる。携帯と比べてもかなりデカイなというのが第一印象で潰してもあまり小さくなりません。

ちなみに展開サイズは
Sサイズ:15〜35L、約W32×H48×D15cm
Mサイズ:35〜55リットル、約W35×H55×D25cm

の2種類でSサイズを注文しました。

誰もが知る代表的なアウトドアブランド、ノースフェイスの33L用のレインカバー(85g)と比較してみる。サイズの違いは一目瞭然。重さもノースフェイスの33L用のレインカバーが85gなのに対し、アクティブウィナーが145gとやはり少し重い。

紛失の心配なし!一体型の収納袋

スポンサーリンク

あらゆるものの収納袋ってマジでなくしがちですよね。毎度収納袋から取り出す時に無くさないかどうか心配になります。でもこのACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のザックカバーはザックカバーに収納袋が縫い付けられている一体型(パッカブル)!なので収納袋をなくす心配がありません。

僕も数々の収納袋を無くしてきた男なので正直言ってこれは本当にありがたいんですよね。写真で筒状になっている部分が収納袋です。

夜間も視認性をアップ!反射ロゴ

ザックの表面にあるロゴと上下についている2本線は反射材になっており、夜間の視認性を高めています。下の2本の線は自転車とか乗って前かがみになっても反射するようになっているんですよ。すごい。

ザックをがっちりキープするベルクロテープとゴムストッパー

バックをホールドする為のマジックテープ(ベルクロ)が上下についています。これによってザックカバーをしっかりとバックパックに装着することができて風やスレでも外れません。

さらにぐるりと一周、かなり強力なゴム紐が入っているので、様々な形のザックもお追い込めると思います。それにしてもこのゴムひも本当に強力で装着の際もかなり引っ張って装着しました。

スタイリッシュな見た目

アウトドアのザックカバーってかなり派手な色だったり野暮ったいのが多いですが、ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のザックカバーは黒ベースに反射材が入っているのでシンプルでスタイリッシュ。街でも全然浮かないので自電車で通勤してい方などにめちゃめちゃいい。

もちろん撥水性も強力!

生地はポリエステル100%の裏面にコーティングをしたものを使用している。まだ新品だからというのもあると思いますが撥水力すごい。ポロポロと水を弾いていきます。これなら雨からもバッグをしっかり守ることができる。

安心の一年保証

ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)は全商品に『メーカー返品・返金保証1年間制度』を用意している。製品に満足いかなかったら返品もできるのです!品質に自信があるからこそこんなことができるんですね。

驚きの価格

そしてなんと価格もお手頃なのです。。他のアウトドアブランドと比べても安い。詳細はこちらACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のホームページでご確認ください。

ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のレインカバーまとめ

登山で使うとなると少し重くてかさばるところがネック。しっかりとした生地で丈夫なのもいいけどもっと薄い生地で軽くコンパクトになればもっと気軽に持ち運べるのにーっ。

でも強力な撥水力があって、シンプルなデザインで見た目もカッコ良い。その上、一年間の品質保証までついていてお手頃価格で購入できる。通勤通学の自転車とかで使うようなレインカバーとしてはマジでオススメ

以上、クールで見た目も良くコストパフォーマンス高めのACTIVE WINNER(アクティブウィナー)のザックカバーの紹介でした。

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。