IMG_2328 (1)

北アルプス付近で宿泊するならここだ!格安で泊まれるゲストハウス×韓国料理

アイキャッチ画像

スポンサーリンク




こんにちわ!ACTIBASE副編集長のひろまさ(@HIRO)です!

夏も近づき本格的に登山のシーズンに近づいてきましたね。

北アルプスに行くうえで、事前に一泊したり登山後に一泊したり北アルプス登山の活動の拠点が欲しい方いらっしゃいますよね。

上高地

今回は、日本百名山の北アルプス、常念岳の近くにあるゲストハウス(宿泊施設)を紹介します。

その名も、ゲストハウスソウルです。

常念岳以外にもゲストハウスソウルから近い山はたくさんあります。

以下の山に行かれる方は、ぜひゲストハウスソウルで宿泊されてみてはいかがでしょうか。

  • 蝶ヶ岳
  • 槍ヶ岳
  • 中岳
  • 穂高岳
  • 前穂高岳
  • 上高地
  • 乗鞍岳
爺ヶ岳スキー場(車で40分)や鹿島槍ヶ岳スキー場(車で60分)、白馬スキー場(車で90分)も近いんです。

ゲストハウスソウルの詳細

公式HP:ゲストハウスソウル

住所:長野県安曇野市堀金鳥川5633-6

電話番号:0263-31-5237

メール:uematsu2004jp@yahoo.co.jp

最寄駅:豊科駅

値段:一泊二日の場合>¥5,200(朝夕付き)、素泊まりの場合>¥3,800

※小学生以下の場合は値段が変わります。

備考①:最大10人~12人まで泊まることができます。

備考②:車も7台ほど停められます。

備考③:送迎あり。事前連絡必要。

格安で宿泊できるゲストハウスソウルってどんなところ?

テスト_12

ゲストハウスソウルは、格安で泊まれるだけでなく、本場の韓国料理が楽しめるところです。

日本人のご主人(上松さん)と韓国人の奥さん(イムさん)が夫婦二人で営んでいるゲストハウスなのです!

しかも、奥さんの韓国料理がまじめっちゃうまい。

「韓国伝統料理研究家」だそうなんです!(そりゃほんまもんの本場だわ…笑)

さらに、ご主人が野菜を自分で育てているらしいです!THE AZUMINO SAN!笑

ご主人が育てた野菜と奥さんがその野菜使って調理した料理…うますぎです。やばいです。

テスト_22 テスト_20

ほかにもさまざまなものを出してくれましたが、美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました…(笑)

そして、最後の締めのコーヒーもいただきました。

テスト_19テスト_18
スポンサーリンク

これが今まで飲んだ中で一番うまかったんですよ。僕ブラックコーヒーを好んで飲まないんですけど、全然苦じゃないんです!

むしろ何杯もおかわりしちゃいました。このコーヒーまじでおすすめです!このコーヒーは新大久保にも売ってないみたいです…

どうやらこのコーヒーを飲みに来るお客さんもいるそうです!

 帰りの温泉

テスト_10

格安でゲストハウスソウルに泊まったあと、温泉大好きなひろまさはしゃくなげ温泉に行きました。(車で10分です)

めっちゃめちゃきれいだし、露天風呂だけでなくってサウナや炭酸風呂、シルク湯等いろんな温泉の種類があってこの値段は非常にリーズナブルだと感じました。

入浴料は以下の通りです。

しゃくなげ温泉入力料
毎月第一水曜日は休館日なのでご注意ください。

近隣カフェ

テスト_4

しゃくなげ温泉から車で10分したところに一本の道路一帯にコテージでできたおしゃれなカフェが立ち並んでいるのですが、事前情報でティータイムガルニーの紅茶が美味しいと聞いたので行ってみました。

紅茶と紅茶チーズケーキを注文。

テスト_5

うん。めちゃめちゃうまい!紅茶をそんなに飲んだことないけどわかります。これは本当においしいやつです!

しかも、紅茶チーズケーキもまじ絶品!濃厚だけどしつこくなくさっぱりした感じです。

オーナーのおばあさんもすごい優しい方で気さくな方で、カフェ全体が優しさに包まれていました。

なんだろな、「雰囲気」「味」「人柄」満点です!

時間に余裕があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。むしろ立ち寄ってほしいです。

まとめ

テスト_15

常念岳や穂高、上高地等の北アルプス付近で格安で宿泊を考えている方は、ぜひ一度「ゲストハウスソウル」へ行ってみてください。韓国料理大好きな方もおすすめです。

最大12人~10人まで収容可能なので、サークル等で利用するのもありですね。

また、ご主人も山が大好きな方なので、いろいろ北アルプスの情報を教えてくれるかもしれません。

自然多い安曇野の町でぜひ、旅行のフルコースを楽しまれてはいかがでしょうか。

以上、北アルプス付近の格安宿泊施設のご紹介でした。

‐‐‐本内容に関してのお問い合わせはこちらまで‐‐‐

‐‐‐登山仲間がほしい方はこちらまで‐‐‐

Facebook Group 若年層限定の登山グループ。同年代の登山仲間を見つけよう。

The following two tabs change content below.
ひろまさ
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。
スポンサーリンク
アイキャッチ画像

ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ひろまさ

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。