Soto Cafeに行って、「外で遊ぶ」楽しさに改めて気づいた話

スポンサーリンク






こんにちは、ゆうや(tnsb2g8n)です。

日曜日の朝、早起きして「Soto Cafe」というイベントに行ってきました。

どんなイベントかっていうと、

簡単に言えば、早朝に公園でコーヒーやお菓子を食べながらおしゃべりする。

都心で簡単にアウトドアを楽しめるイベント。

これが最高に楽しかったので、ご紹介。

 

Soto Cafeってどんなイベント?

19105836_1776135502698560_8226520297545512883_n

日曜日早朝に公園で集合し、

コーヒーやお菓子を食べながらおしゃべりしたり好きなことするというシンプルなイベント。

アウトドアグッズやお菓子を持ち寄って、みんなでゆったりする素敵な会です。

 

19221695_1778868379091939_4576872889082776634_o

シェアハウス(東京未来人アジト)やブログ(あたまのなかハッピーセット)を運営する

en∞spinner 友希ちゃんが主催してます。

 

Soto Cafe FACEBOOK PAGEはこちら

イベント詳細はこんな感じ↓

お休みの日。ゆっくり眠れるからって、ついつい気がついたらもう昼過ぎ!?なんてことがしばしば。お天気がよい日だったらなおのこと、大事な一日がもう半分以上も終わってしまっているなんてショックが大きいもの。そんな素敵な日曜日を朝からENJOYしよう!と、この朝活をはじめてみました。

スポンサーリンク

太陽サンサンの空の日だったら、おしゃれなカフェもいいけれど、お外の方が絶対気持ちいいじゃない!てことで、青空の下でほのぼのできるカフェ会です。

まるでキャンプしているときみたいに、その場で沸かしたお湯でゆーっくりとコーヒーを淹れます。ぜひ、お気に入りのマグカップをお持ちくださいな(マグカップ持参の方プチお菓子プレゼント^^)コーヒー以外もご用意しておりますよん´ω`

朝からsoto∴cafeに参加することで、その後のお出かけの予定もきっとスムーズに運びます^^ノープランできたなら、その場でできた仲間と話題のお店をブランチなんてのもいいかも。

近い未来、soto∴cafeではコラボアクティビティも実施予定。カフェだけじゃない楽しみもこれからはじまります。

青空の下、素敵なカフェ友とのーんびり朝をsoto∴cafeと一緒に。

Colored Life Coffee 協賛‼‼
美味しいコーヒー豆をオリジナルブレンドしてもらっています^^

日時 :25日SUN (毎週日曜)
08:00―11:00<3h>
場所 :【春・夏】蚕糸の森公園
最寄駅:東高円寺 徒歩2分
参加費:¥500
内容 :全体自己紹介→フリートーク
menu :コーヒー、紅茶、レモネ―ド
★マグカップ持参の場合:プチお菓子プレゼント🎁
★レジャーシートやスナックなどの持参大歓迎!

Soto Cafe FACEBOOK PAGE引用

 

 

子供の時の「外で遊ぶ」ってなんだっけ?

子供の頃、学校が終わってよく外に遊びに行きましたよね。

公園や広場に行ってサッカーしたりキャッチボールしたり缶蹴りしたり。

カードゲームだって公園でやってました。

お金がないからカフェやデパートにも行けないし、遊べるところは学校のグランドか外か家くらい。

 

「外で遊ぶ」ことって大人になって本当に少なくなった気がします。

なんでですかね?

お金を持つようになって、カフェでもデパートでも飲み屋でも

どこでも遊べるようになったからかな?

 

大人になって 「外で遊ぶ」ハードルが高くなったんじゃないかなーって思います。

大人だけで外で遊ぶってなったら登山とかキャンプとかかなあ

はたまたどこかのテニスコートや施設を予約してスポーツとか?

でもそんな凝ったものやんなくても外で遊ぶことって簡単にできると思うんですよね。

 

すぐそこで自然を楽しめるSotoCafe

18839433_1771881903123920_4805761072287628553_o

SotoCafeって公園でお茶するだけだけど、すごく気持ちいい朝を過ごすことができます。

朝の気持ちいい太陽を浴びたり、動物の鳴き声を聞きながら

美味しいコーヒーを飲んでおしゃべり。

スピーカーで音楽を流してみんなで歌ったり、ダンスをやっている人にダンスを教えてもらったり。

新しい出会いももちろんあります。

こんな素敵な朝があっていいのかって思いました。

 

社会人の方、日曜の朝ってみんなだらだらしがちじゃないですか!

そんなゆったりできる時間だからこそ公園に出かけてお話しするだけで

いつもより充実した1日が始まるんじゃないかなあと。

 

すぐそこの公園でお茶をしたら、楽しい1日が始まる

19105819_1776135466031897_40713543704180969_n

SotoCafeは東京の高円寺で毎週日曜朝やっているので、

気持ちいい朝を外で過ごしてみたい方はぜひ行ってみてください。

 

もし東京の高円寺が遠くて来れない方であれば、

友人や家族を誘って早起きして、近くの公園で過ごしてみてください。

コーヒーやお菓子を持って行って。

 

素敵な休日が始まることを保証します。

家でなんでもできるからこそ、外に出かける人が少なくなってしまった時代。

「外で遊ぶ」大人が増えてほしいと願っています。

 

SOTO CAFE FACEBOOK PAGEはこちら

The following two tabs change content below.

ゆうや

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。