海外旅行で格安でホテルを探してる人におすすめサイト2選

スポンサーリンク






こんにちわ。バックパッカーひろまさ(@HIRO)です。

海外に旅行するのってめっちゃ楽しいですよね。

普段よりも開放的になって、のんびりしたり、はっちゃけたり、

海外旅行には、さまざまな楽しみ方や過ごし方があります。

そして、国内旅行だけでなく海外旅行も家族で行ったり、友達と行ったり、恋人と行ったり、一人で行ったりします。

今回は海外旅行で必ず使う宿泊先を格安で泊まることができるおすすめなサイトを紹介します!

僕は海外に旅行する際、宿泊先をこれから紹介する2つしか利用しないです!

海外旅行で格安で宿泊先を探すおすすめサイト:Airbnb

そもそもAirbnbってなに?

そもそもAirbnb(エアビーアンドビー)とは、実は世界中で話題になっている民泊サービスなんです。

家や部屋を持っているオーナーがAirbnbという仲介マッチングサービスを利用して、家や部屋を探している旅行者に貸すというものです。

Airbnbには、2つの種類があってホームステイ型(ゲストと一緒に住むタイプ)丸貸し型があります。

ホームステイ型は、オーナーも同じ家にいます。

そのため、その国の暮らし方がわかるというメリットがありますね。

そして、1人で海外を旅行していても寂しくないですよね。

また、丸貸し型は、家や部屋をまるごと借りるので同じ空間に誰もいないで自由に自分の好きなままに過ごすことができます。

そのため、多数の友人と海外旅行に来た場合には別々の部屋にならないで済むし、宿泊料金も割安になります。

Airbnbについて詳しく知りたい方はこちらへ⇨エアログ

Airbnbを利用してみよう!

Airbnb(エアビーアンドビー)は、「好奇心旺盛な人」や「その国の暮らしについて知りたい人」におすすめです!

スポンサーリンク

1人海外旅でも、大勢の海外旅行でもAirbnbの利用は本当におすすめできます!

そして、人数が多ければ多いほど割安になるので卒業旅行とかでも使えます。

Airbnbはこちらへ

参考:キャンプ場版のAirbnbのHipcampもアメリカでかなり人気のサービスです。

海外旅行で格安で宿泊先を探すおすすめサイト:Booking.com

Booking.comは宿泊施設を探すことができるサービスです。

私が今まで使った中で、一番使い勝手が良くて、格安で泊まれると感じました。

Booking.comを利用してみよう!

Booking.comは1人旅もしくは、2~3人の少人数旅行にめちゃめちゃ適した宿泊施設検索サービスです!

私はBooking.comをよく使いますが、本当に使い勝手もいいし、格安だし、なんといっても

お高いお部屋が頻繁に超破格の安さでセールされているのでまじでおすすめです!

旅行が好きな人は絶対にこのBooking.comを「登録」することをおすすめします!

Booking.comはこちらへ

また、Booking.comのVISAカードを作ることを兼ねておすすめします!

Bookin.comカードを作成することのメリットは4つ!

Booking.comカードを作成するメリット

  1. 年会費が永年無料
  2. 海外・国内旅行の保険がついている
  3. 入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード
  4. 「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFF!

みなさん、海外旅行に行く前に海外保険とか空港とかで利用していませんか?

旅行が3か月以内なら、そんなもの入る必要ありません!

実はみなさんが持っているクレジットカードには旅行保険がついている場合が多いです!

しかし、それらのほとんどは年会費がかかるんですよ。

年会費が永年無料で、旅行保険が付帯しているのはマジですごいです!

VISAカードなので世界のほとんどでも利用できますしね!

また、入会するだけでグレードが上がるんですけど、グレードがあがるとどうなるのか。

世界中どこでも宿泊代金10%OFFに加えて、レイトチェックアウト・空港送迎・ウェルカムドリンクなど無料でサービスが受けられるんです!

レイトチェックアウトとは、既定の時間よりも遅くチェックアウトすること

旅行が好きな人は絶対に作るべきおすすめのカードです!

Booking.comのVISAカード作成の方はこちらへ

※画像は各公式HPを使用しています。

海外旅行で格安ホテル探しおすすめのサイト2選を利用しよう

今回紹介した、「Airbnb」と「Booking.com」は旅行が好きな人なら絶対に登録すべきサイトです!

これら2つを登録しておけば、海外旅行のホテル代は他サイトよりも安く済むだけでなく、ホテルの質も値段に比べて高いので後悔は絶対にしないです!

旅行が好きな人は絶対に登録しましょう!絶対に!

そして、「Airbnb」も「Booking.com」もアプリがあるので取得することをおすすめします!

予約の確認とかも全部できます!

もちろん国内旅行でも非常に便利なのでおすすめです

国内旅行・海外旅行を一緒に楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。