北アルプス安曇野付近で宿泊するならここだ!格安で泊まれるゲストハウス×韓国料理

スポンサーリンク






こんにちわ!ACTIBASE編集長のひろまさ(@HIRO)です!

夏も近づき本格的に登山のシーズンに近づいてきましたね。

北アルプスに行くうえで、事前に一泊したり登山後に一泊したりと

北アルプス登山の活動の拠点が欲しい方いらっしゃいますよね。

上高地

今回は、日本百名山の北アルプス、常念岳の近くにある格安ゲストハウス(宿泊施設)を紹介します。

場所は安曇野、その名も「ゲストハウスソウル」です。

常念岳以外にも「ゲストハウスソウル」から近い山はたくさんあります。

以下記載のの山に行かれる方は、

ぜひゲストハウスソウルで宿泊されてみてはいかがでしょうか!

安曇野に宿泊拠点があるのは北アルプスハイカーとして非常に嬉しいですよ!

以下の山に行かれる際は、ゲストハウスソウルに宿泊してみよう。

  • 蝶ヶ岳
  • 槍ヶ岳
  • 中岳
  • 穂高岳
  • 前穂高岳
  • 上高地
  • 乗鞍岳
爺ヶ岳スキー場(車で40分)や鹿島槍ヶ岳スキー場(車で60分)、白馬スキー場(車で90分)も近いんです。

ゲストハウスソウルの詳細

長野県の安曇野市に位置する、格安の宿泊施設です。

しかも、そこの宿泊施設での料理は韓国料理です。

韓国人が作るので、本場の韓国料理を楽しむことができます。

辛い食べ物が苦手な人も安心してください。

辛くない料理もありますよ。

公式HP:ゲストハウスソウル

住所:長野県安曇野市堀金鳥川5633-6

電話番号:0263-31-5237

メール:uematsu2004jp@yahoo.co.jp

最寄駅:豊科駅

値段:一泊二日の場合>¥5,200(朝夕付き)、素泊まりの場合>¥3,800

備考①:最大10人~12人まで泊まることができます。

備考②:車も7台ほど停められます。

備考③:送迎あり。事前連絡必要。

北アルプス安曇野で格安で宿泊できるゲストハウスソウルってどんなところ?

テスト_12

ゲストハウスソウルは、格安で泊まれるだけでなく、本場の韓国料理が楽しめるところです。

日本人のご主人(上松さん)と韓国人の奥さん(イムさん)が夫婦二人で営んでいるゲストハウスなのです!

しかも、奥さんの韓国料理がまじめっちゃうまい。

スポンサーリンク

「韓国伝統料理研究家」だそうなんです!(そりゃほんまもんの本場だわ…笑)

さらに、ご主人が野菜を自分で育てているらしいです!THE AZUMINO SAN!笑

ご主人が育てた野菜と奥さんがその野菜使って調理した料理…うますぎです。やばいです。

テスト_22 テスト_20

ほかにもさまざまなものを出してくれましたが、美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました…(笑)

そして、最後の締めのコーヒーもいただきました。

テスト_19テスト_18

これが今まで飲んだ中で一番うまかったんですよ。僕ブラックコーヒーを好んで飲まないんですけど、全然苦じゃないんです!

むしろ何杯もおかわりしちゃいました。このコーヒーまじでおすすめです!このコーヒーは新大久保にも売ってないみたいです…

どうやらこのコーヒーを飲みに来るお客さんもいるそうです!

 北アルプス安曇野を楽しんだあとの帰りの温泉

テスト_10

格安でゲストハウスソウルに泊まったあと、温泉大好きなひろまさはしゃくなげ温泉に行きました。(車で10分です)

めっちゃめちゃきれいだし、露天風呂だけでなくってサウナや炭酸風呂、シルク湯等いろんな温泉の種類があってこの値段は非常にリーズナブルだと感じました。

入浴料は以下の通りです。

しゃくなげ温泉入力料
毎月第一水曜日は休館日なのでご注意ください。

北アルプス安曇野にあるカフェが超おすすめ

テスト_4

しゃくなげ温泉から車で10分したところに一本の道路一帯にコテージでできたおしゃれなカフェが立ち並んでいるのですが、事前情報で「ティータイムガルニー」の紅茶が美味しいと聞いたので行ってみました。

紅茶と紅茶チーズケーキを注文。

テスト_5

うん。めちゃめちゃうまい!紅茶をそんなに飲んだことないけどわかります。これは本当においしいやつです!

しかも、紅茶チーズケーキもまじ絶品!濃厚だけどしつこくなくさっぱりした感じです。

オーナーのおばあさんもすごい優しい方で気さくな方で、カフェ全体が優しさに包まれていました。

なんだろな、「雰囲気」「味」「人柄」満点です!

時間に余裕があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。むしろ立ち寄ってほしいです。

格安宿泊施設「ゲストハウスソウル」に泊まって北アルプスを楽しもう!

テスト_15

常念岳や穂高、上高地等の北アルプス付近で格安で宿泊を考えている方は、ぜひ一度「ゲストハウスソウル」へ行ってみてください。韓国料理大好きな方もおすすめです。

最大12人~10人まで収容可能なので、サークル等で利用するのもありですね。

また、ご主人も山が大好きな方なので、いろいろ北アルプスの情報を教えてくれるかもしれません。

自然多い安曇野の町でぜひ、旅行のフルコースを楽しまれてはいかがでしょうか。

格安とは思えない待遇と料理のおいしさです

絶対、ゲストハウスソウルに泊まるべし!!!

以上、北アルプス付近の格安宿泊施設のご紹介でした。

 

 

‐‐‐本内容に関してのお問い合わせはこちらまで‐‐‐

‐‐‐登山仲間がほしい方はこちらまで‐‐‐

Facebook Group 若年層限定の登山グループ。同年代の登山仲間を見つけよう。

The following two tabs change content below.
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。