TOKYO OUTDOOR WEEKENDでアウトドアフェス!

スポンサーリンク






こんにちは。

アウトドアフェス好きのゆうやです。

thumb_IMG_4629_1024

みなさんアウトドアフェスって言ったことありますか?

普通のロックフェスとは違い、

アウトドアのワークショップ(体験型講座)、ブランドのブース、アクティビティに特化したお祭り(フェスティバル)です。

登山やキャンプ、クライミングが好きな方だけでなく、いつもと違ったアウトドア体験をしたい!という方も楽しめるフェス。

2017年3月18、19日にめちゃくちゃ楽しそうなアウトドアフェスが行われるとのこと!もうすぐ!

その名もTOKYO OUTDOOR WEEKEND。

今回これをご紹介!

 

TOKYO OUTDOOR WEEKENDとは?

ttl01-2

EVENT CONCEPT

「アウトドア大博覧会」

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 詳細

日程:2017年3月18,19日10:00〜17:00

会場:東京都江東区青海臨時駐車場P区画
(〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1)

最寄り駅:台場駅、東京テレポート駅

入場料:前売り→700円 当日→1000円

できること:
・アウトドアワークショップにて変わったアウトドア体験
・アウトドアブランドのブースにて安くアイテムを手に入れる
・アウトドアクラフトマーケットでお洒落グッズを探す
・アウトドアフードでご飯・お酒を楽しむ
・アウトドア著名人のお話を聞く
・ロックフェス感覚で音楽を楽しむ

公式HP:http://www.tokyooutdoorshow.jp/2017/index.html

 

TOKYO OUTDOOR WEEKENDはここが気になる①なすび、ヒロシの話が聞ける

エベレストに登ったなすび

出典;TOKYO OUTDOOR WEEKEND

出典;TOKYO OUTDOOR WEEKEND

「すすめ!電波少年!」ってテレビ番組で懸賞生活していた裸の人覚えてますか?

スポンサーリンク

僕はその時6歳くらいで、お父さんと一緒に家で毎週見ていました。

内容はあんま記憶ない。
ただ毎週楽しみに見てた記憶はあるから、めっちゃ面白い人だったというイメージ。

その「なすび」が最近、世界最高峰のエベレストに登ったって知ってびっくりしました!

しかも、登った理由が「震災被害にあった地元福島に元気と勇気を与えるため」

登山をする僕にとっては偉大すぎます。

ちっちゃい頃イメージしていた面白い裸のおじさんが

どんなこと喋ってくれるのかめっちゃ楽しみ。

キャンプ好きのヒロシ

出典:TOKYO OUTDOOR WEEKEND

出典:TOKYO OUTDOOR WEEKEND

「ヒロシです。。。。」ってゆうピン芸人。

キャンプが好きすぎてキャンプをしまくっているとのこと。

YouTubeにキャンプ動画をアップしているらしくて見てみたんですが、

結構本格的なソロキャンプをやってるみたい。

ピン芸人とは違った感覚で面白いキャンプの話を聞けるかも!

YouTubeのヒロシちゃんねるはこちら

 

TOKYO OUTDOOR WEEKENDはここが気になる②アウトドアブースでお得な買い物

camping-1293100

アウトドアブランド、メーカーのブースがたくさん出展されているみたい。

去年行った時かなりお得になってる登山、キャンプ、クライミングアイテムを見つけました。

4000円ほどのクライミングパンツ、1000円の吸水速乾ロングTシャツなどを買ったなあ確か。

今年もめっちゃお得になっていることを期待。

僕個人としては、NANGANATURAL OUTDOORMURACOROKXあたりが気になる!

アウトドアブースの詳細はこちら

ナンガ (NANGA) オリジナル オーロラライト450STD ゴールド レギュラー
ナンガ (NANGA)

TOKYO OUTDOOR WEEKENDはここが気になる③クラフトマーケットで掘り出し物探し

thumb_leathercraft-1916142_1024

アウトドア職人の手作りアイテムがたくさん出展されるとのこと。

ハンドメイドのウエア、レザーグッズ、キャンプ用品、アクセサリーなどが出るらしいです。

普通のアウトドアショップでは手に入らないレアアイテムが手に入るかも!

これは掘り出すっきゃない。

CRAFT MARKETの詳細はこちら

 

3/18,19はTOKYO OUTDOOR WEEKENDに行こう!

thumb_IMG_4409_1024

アウトドア好きならめっちゃ気になるでしょ?このフェス

入場券も前売り700円と、めっちゃ安いからお散歩感覚で行ける。

アウトドアイベントを楽しみながら、お昼からお酒を楽しむのもいいですね。

僕らもアウトドアな服でバッチリ決めて参戦予定。

見かけたら声かけてください!

一緒に乾杯しましょう。

 

以上、ACTIBASEブロガーゆうやのTOKYO OUTDOOR WEEKENDのご紹介でした!

The following two tabs change content below.

ゆうや

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アウトドアライター。2014年成蹊大学卒業。旅行、アウトドアが大好きな25歳。東南アジア(タイ、フィリピン)への海外旅行を機に冒険の楽しさを知る。社会人になり、登山やキャンプにどハマりし、休みのたびにアウトドアを楽しむ。アウトドアの楽しさをもっとたくさんの人々に知ってほしいと思い、ACTIBASEにて情報発信を行う。