高尾山で商談!?デザイナーに声をかけられ、登山をしながら商談してきた。

スポンサーリンク






こんにちは。

ACTIBASE代表のしょーま(@MofMof21)です。

takao-shoma2

ある企業のデザイナーから、

あやこ
はじめまして、あやこと申します。
しょーまさん、セメッセメッなTシャツ作りませんか?

 

とSNSでメッセージがきた。

突然のメッセージに戸惑いつつも、仕事の依頼が来るのは嬉しい。

気づいたら返信していた。

しょーま
ご連絡ありがとうございます。興味あります!
あやこ
よろしければ、高尾山で商談しませんか!
しょーま
(高尾山で商談?何を言っているんだ…)
もちろん!!

そして、5月某日…

高尾山で登山しながら商談してきた。

takao-start1
あやこ
おはようございます!
しょーま
(いきなりTシャツ広げている…)おはようございます。
takao-start2
あやこ
本日はよろしくお願いします!
しょーま
こちらこそ!
takao-fashion1
あやこ
ACTIBASEの記事を読んで初心者登山ファッションキメてきました☆
しょーま
読んでいただき、ありがとうございます!いい登山スタイルですね。
takao-fashion2
あやこ
虫刺され注意って書いてたのに、半袖…そしてスニーカー?!
しょーま
今日は高尾山だし、ゆるっと半袖・スニーカーでいいかと思って☆
しょーま
虫刺されや日焼けが気になるなら長袖の方がいいですよ。僕も全力で日焼け止めと虫除け塗ってきました。

そして今回は、行楽シーズンで混雑している1号路は避けて稲荷山コースから登りました!

高尾山は色んなコースがあるので、何度行っても楽しいです。

全コース制覇目指しちゃいましょう!!

しょーま
休み休み行きましょう!疲れたら言ってくださいね!
あやこ
はい!
takao-break
スポンサーリンク
あやこ
ちょっと休憩いいですか?
しょーま
あ、はい、どうぞ!
しょーま
さっきから休みすぎでは…?!

森の中を歩いて休んで歩いて休んで

そして、山頂に到着!

takao-top
しょーま
お疲れ様です!
あやこ
お疲れ様です!
とりあえず、ビールと蕎麦でも食べませんか?
しょーま
はい!腹ペコでした。

高尾山の山頂にはご飯屋さんがあるので、お昼ご飯を持っていかなくても大丈夫。

ただ混んでいるとかなり待つことになるのですが、この日は幸いすっと入れました。

takao-beer

やっぱ登山の後はビールだよなぁ。

いつも僕は運転手(アッシー)なのでビールは我慢してます。

電車で行ける高尾山なら気兼ねなく飲めるから嬉しい。

takao-soba

暑い季節にざるそばとビールの冷やしコンボがとっても素晴らしい。

お蕎麦を食べながらこれからのモノ作りについて話したりしました。

あやこ
さて、試着お願いします!
しょーま
え、ここでですか?!
あやこ
山頂で試着とか気持ちいいじゃないですか!
しょーま
わかりました。
takao-shichaku1
あやこ
サイズ感もいいですね!
しょーま
うわっ生地もいいし、動きやすい!
takao-shichaku2
あやこ
ありがとうございます!いいものが出来そうです!
しょーま
期待しています!楽しみです!

帰りは楽をしたいのでリフトに乗りました。

絶景と綺麗な空気が味わえますよ!

IMG_1127
あやこ
今日はありがとうございました!
いつもロープウェーやリフトなので登れるか不安でしたが、
山頂まであっという間でした!
しょーま
よかったです!高尾山の次に登山するのにおすすめの山も沢山ありますよ!
あやこ
色々話しながら、一緒に登頂したという一体感で商談もスムーズに進みますね!
しょーま
はい、よかったです。(まるめ込まれた!?)

高尾山登山&商談終了。

takao-finish

この日はまさかの山で商談という新たな体験をしてきました。

意外と悪くないかもです。

オリジナルTシャツに、乞うご期待!

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。