オススメ登山シャツ!アンドワンダーのテックロングスリーブシャツ

スポンサーリンク






こんにちは、アウトドアマンのしょーま(@shoma_act)です。

「登山コーデかっこよくしたい!」「可愛いけどクールな登山の服欲しい」

という皆さんに超絶オススメのアイテムをご紹介します!その名も、

and wander(アンドワンダー)tech long sleeve shirts(テックロングスリーブシャツ)です!

登山シャツが一年中使えてマジでオススメ

登山用のシャツってあまり持っていない方も多いかと思いますが、春夏秋冬一年を通して使えるので絶対に持っておいたほうが良いです。

夏にはTシャツなどのベースレイヤーの上にこれを着ることで、日焼け防止、風除け、保温、肌の保護ができます。冬もベースレーヤーとフリースの間に、一枚着れば体温調節もしやすくなるし保温性も上がります。

  • インナーとしてもアウターとしても保温性あげれる。
  • 軽いので持ち運び楽。
  • 薄いし細身なのでファッショナブル。

なので、登山でもシャツを着用している方が増えています。

登山のシャツはアンドワンダーのテックロングスリーブシャツが超絶オススメ

そして僕が数あるブランドの登山シャツの中でも特にオススメしたいのが、アウトドアブランド「and wander(アンドワンダー)」の登山用シャツ、「テックロングスリーブシャツ」です。

着こなしの例も参考にしてください。

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツがオススメの4つの理由

多くのアパレル・アウトドアブランドがこぞって販売している登山シャツですが、その中でもアンドワンダーの登山シャツをオススメする4つの理由を解説します。

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツがオススメの理由①オシャレすぎる

登山者のシャツって古くて野暮ったくてダサいってイメージありましたが、アンドワンダーの登山シャツは細身のシルエットで生地感も薄く、元々パリコレにも出るようなブランドでデザイナーをやっていた方がデザインをしているのでシンプルでかっこいい。

スポンサーリンク

着ただけでファッションレベルが10レベ位アップするモテアイテムです。長袖だけでなく半袖もあるのであわせてチェックしてみてください。メンズ、レディース両方あります。

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツがオススメの理由②軽い

険し目の表情をしていますが全力で軽さを表現しています。

その軽さ、210グラムなんと、リンゴ(250グラム)よりも軽いです。

着ていてもバッグに仕込んでいても負担になりません。コンパクトに収納できます。

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツがオススメの理由③機能性

このテックロングスリーブシャツはストレッチ性とUVカット性を兼ね備えたポリエステルの生地が使われています。背中側はメッシュになっているので、ムレや冷えかえり感が抑えられます。(透け透けではありません。)

さらに、脇下には汗の臭いをおさえるデオドラントステッチを使用しています。ロゴとポケットのファスナー口は反射するので暗闇でも視認性がGOODと細部にこだわったデザインも良いですよね!

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツがオススメの理由④使いやすい

機能性ともリンクしますが、このシャツ扱いやすいです。スナップボタンでサクサク着ることができるし、脱ぐ時は一瞬。薄手なのでコンパクトに収納もできます

本当に一年通して切れるのでヘビロテ間違いなしです。

アンドワンダーのテックロングスリーブシャツまとめ:オシャレで軽量!機能的で使いやすい!

薄手で軽いので持ち運びしやすく、機能性も充実。そして男性も女性も山でも街でもオシャレに着こなせる。テックシャツを着れば登山ファッションも確実にレベルアップする。

アンドワンダーの登山用シャツ「tech long sleeve shirts/テックロングスリーブシャツ」はマジで登山者みんな一枚持ってて損はない。実際に僕もヘビロテしまくってます。

気温の変化が激しい秋はベースレイヤーの上に羽織るのも良し、冬はアウターシェルの下に着込んで、春もまたシャツを着る。旅先にも手軽に持ち運べるし、その見た目の良さから街でも存分に使えるので、本当に素晴らしいアイテムだと思います。

テックシャツをゲットして、自分の登山コーデに革命を起こしませんか?

 

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。