TANDEMとACTIBASEコラボイベント!登山&キャンプ

スポンサーリンク






こんにちは、ACTIBASEのしょーま(@shoma_act)です。右です。左はTANDEM代表のタキくん。

今回は名古屋と東京に拠点を持つ登山サークルのTANDEMさんとコラボ企画で登山&キャンプイベントを開催しました!30名近い参加者とともにみんなで入笠山で雪山登山して尾白の森でキャンプ。

普段交わることのない異なる二つの登山コミニュティが一丸となって雪山を登ったり、BBQをしたり、焚き火を囲んで乾杯したり。最高の二日間を過ごすことができました!今回はそんなタンデムさんとのコラボイベントレポートです!

まずはみんなでゆるっと入笠山登山!

入笠山に集合して円陣を組む!初めまして同士も多いのでざっとみんなで自己紹介!多すぎて名前覚えらんないよ。笑

そしてタンデムに所属してる人は名古屋からも多数参加していて関東以外の山好きとも繋がれる貴重な機会となった。遠くから来てくれたみんなありがとう!

そしてみんなで手を合わせて出発前の気合い入れ!素敵な写真すぎるよー。タンデムには写真を撮る人が多くその熱量も半端なくて素敵な写真を本当にたくさん撮っていただいた。この記事の写真も全部タンデムメンバーに撮影いただいたもの。ありがとうございます!

そして早速登山開始!総勢30名弱という大人数で登るのは久しぶり。色んな人と話しながら登るのも大人数グループ登山の楽しみの一つ。みんなでワイワイと入笠山のなだらかな雪道を登っていく。

ちなみに今回の入笠山登山コースは沢入登山口から山頂を目指すルートで登山をしました。入笠山は富士見パノラマリゾートのロープウェイを使って登るコースが人気ですが、この沢入登山口からのコースを使えばロープウェイなしで山頂まで行けます。つまり節約してさらに山歩きを楽しめるということですね。

スポンサーリンク

コースタイムも往復3時間ほどと短めで雪山初心者の雪山デビューにも最適です!ヒップソリとかで遊んでいる人も多数いるので入荷さ山に行く際は是非持って行こう!

そしてあっという間に山頂に到着!やっぱ山頂はみんなでパシャりでしょ。360度遮るものがなくぐるりと絶景が見れるのが入笠山の売り、八ヶ岳やアルプスまでしっかりと見ることができました!

女子陣で一斉にジャンプ写真!本当に気持ちいい青空だ!

入笠山には何度も来てるけどさその時のメンバーによって登山の雰囲気って全然違うよね。この横並びの感じの写真とかいいよなあ。

さてさて下山したらみんなでキャンプやー!

登山の後は尾白の森でキャンプ

下山後はキャンプ場に移動してキャンプ開始。今回の会場は尾白の森キャンプ場です。

今回もキャンプ場のコーディネート担当は以前の山友祭でもお世話になった”キャンプに人生を捧げた男”エンジョルマン。というわけで会場の真ん中にはエンジョルの基地であるノルディスクのアスガルドが構えている。

そして僕の友達でもあるアースライトコーヒーさんも出店!美味しいコーヒーを淹れてくれます!

そしてみんなで焚き火を囲んで歓談したり、

もちろんBBQもします。大人数だからこそできるデカ肉を焼くのです。

そしてこころ行くまで大自然の中での宴を楽しんだら就寝。

共通の趣味で繋がる新たな仲間

TANDEMとACTIBASEのコラボイベント最高に楽しかった。

登山が好き、キャンプが好き、アウトドアが好き。

そんな同じ思いを持った人が集まるからこそ、初めましてでも年齢や出身が違ってもすぐに打ち解けることができる。歳を重ねるごとに初めましての人と知り合ったり遊んだりする経験てどんどん減っていくと思う。登山をしていなかったら出会わなかった人とこうして、共に山頂にたどり着いた達成感を共有して盃を交わして、火を囲む。

登山は僕たちの世界を広げてくれる最高の遊びだ。

これからもサークルとかコミニティとかそういった壁をぶち壊して、

もっと滑らかに登山者同士が繋がれる世界を、もっとより良い経験ができる世界をACTIBASEは作っていく。

この想いに共感してくれる団体や方々とまたコラボイベントしていきたいな。

TANDEMさん本当にありがとうございました!

写真:TANDEMチーム

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。