いかなきゃ損!年に一度のアウトドアギアのフリマ『ギアループマーケット2018』

スポンサーリンク






こんにちは、しょーま(@shoma_act)です。

アウトドア好きの、アウトドア好きによる、アウトドアマンのためのフリーマケット『ギアループマーケット』が今年も開催されます。

アウトドアのアイテム欲しいけど高くてなかなか買えない!

どんなギアを買ったらいいかわからない!

そんな、あなたに最適なイベントなんです。

生粋のアウトドアマン達が自分の愛着のギアを大放出する一年に一度のアウトドアアイテム限定フリマイベント。あんなギアやこんなギアがめちゃくちゃお得なお値段で手に入ります。

このチャンスを絶対に見逃すな!!

そもそもギアループマーケットとは

ギアループマーケットとは、アウトドアマン達が実際にフィールドで使用していたギアを次の方に引き継ぐ為のアウトドアフリーマケットです。通称、ギアループ。

実際に出店してるアウトドアマンは、、

  • アウトドアブランドのオーナー
  • アウトドアセレクトショップのオーナー、
  • アウトドアライター
  • アウトドアギアフリークの方々

などなど。アウトドアを愛しアウトドアで生きている方々。彼らが実際にフィールドで相棒のように使用したギアは、もちろんプロが選んでいるものなのでそれだけで価値があります。しかも購入の際には、使い方から使用感まで、本人にどしどし聞けちゃうめったにないチャンス、それがギアループなのです。

登山、キャンプなどアウトドア好きならこれはもう行くしかないじゃないですか。

出店者も来場者もアウトドアマン。

もうこれアウトドアならぬアウトレイジじゃないですか。←クソつまんない事言ってすいません

ギアループの去年(2017年)の様子をご紹介

スポンサーリンク

2017年のギアループは10月28日(土)、29日(日)に代々木公園で開催されました。ギアループは毎年代々木公園で行われる『アースガーデン』内の一角で行われています。

なんだ、イベント内の一角でやっている小規模なイベントか、、

と思った方、侮ることなかれ!

このギアループめちゃめちゃ人気のイベントで一年に一度しかないこのイベントを待ちに待っているアウトドア好きの方が多くいるんです。みてください。

この盛り上がりようですよ。

この日に放出される激レアなアイテムやお得なギアを求めて全国からアウトドア好きが集まるのです。特に土曜日(1日目)の朝はすごい。中古品なので一点しかないんです、売れたらもう終わりの世界なので朝一で物色して、掘り出し物を探すのが得策ですね。

前回僕らも出店させていただいたのですが、この通り、ありがたいことに沢山のお客様に来ていただきました。僕らも僕らが今までに使っていたギアなど大放出です。

僕も出店をしている合間に他のお店を物色。。。数多くの店舗が本当に様々なギアを出品しているので、どれを買うか迷っちゃいますよね。

っと思っていたらいいものを発見!!

サロモンのトレイルランニングシューズです。

ちょうどトレランシューズが欲しかったのと、3000円と激安だったので買いました。まだまだ欲しいものが沢山あった。気になる物があって目星をつけておいても、他の店を回って戻ったら無くなっていたなんてことはよくあります。なので見つけたら即買いしましょう。

少しですが、ギアループの様子伝わりましたでしょうか。

ギアループマーケット2018が開催されます!

今年もギアループマーケットが開催されます!場所は前回と同じく代々木公園!!アクセスしやすいのもとってもいいですよね。

ギアループマーケット2018の出店者一覧です。

  • AlexanderLeeChang
  • B.S.K.K 児玉
  • BEST BUY GEAR
  • BOZEMAN
  • HALF TRACK PRODUCTS
  • Hiker’s depot
  • monoral
  • NATAL DESIGN
  • OGAWAND
  • OUTDOOR GEAR MANIACS
  • peregrine furniture
  • Purveyors
  • RiverSideRambler
  • TACOMA FUJI RECORDS
  • TRAILS
  • ULTRA HEAVY / MPB
  • WANDERLUST EQUIPMENT
  • YACK (DOWN ON THE CORNER)
  • 伊藤弘 (groovisions)
  • 甲斐一彦 (BAMBOO SHOOTS)
  • 仙 -SEN-
  • 無印良品キャンプ場
  • ヨシキ&P2

AND MORE(敬称略50音順)

今回も沢山のお店が出店している。気になるお店があったら事前に目星つけて、土曜日の朝一で行くのがいいと思います!!良いものは本当に早く無くなってしまいますので。

ギアループマーケット2018
日にち:2018年10月27日(土)ー28日(日)
場所:代々木公園(「earth garden秋」内)
時間:10時〜17時

ギアループマーケットでお得にアウトドアギアをゲットしよう

年に一度のアウトドアのフリーマケット、ギアループマーケット。ギアループは数少ないアウトドア系のフリーマーケットの中でもずば抜けて質が高いと思います。だって出店者みんなアウトドアマンなんだもん。そりゃあ良いの出るって。

登山道具をはじめ様々な種類のアウトドアギアが一般のお店ではありえない価格で出品されます。こんなにお得に登山道具が手に入ることはまずないので是非お越しください。

また、僕たちも僕たちのアウトドアブランド『仙 -SEN-』で出店予定なのでもし来られた際には、お声かけいただけると嬉しいです。宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。年間80日山にいる男。日本百名山登覇。成蹊大学卒業後、山にハマり過ぎて2年間務めた会社を退職&ACTIBASE設立。1000人の若者登山コミニティを運営。アウトドアブランド『仙』を立ち上げデザイナーとして活動中。2017年に自伝を出す。