軽量アウトドア財布!普段使いも登山も『ビューティフルマネーウォレット』

スポンサーリンク






こんにちは、登山ギア大好きのしょーま(@shoma_act)です。

皆さん、登山やキャンプなどのアウトドアをする際に財布って何使ってますか?

普段の財布だと大きいし重いし山などのアウトドアシーンにそぐわない。登山をする際には必要なもの以外は持ちたくないですよね。

今回皆さんにオススメするのが、国内アウトドアガレージメーカーBeautiful moneyBeautiful money Wallet X-Pacです!

登山用の財布はビューティフルマネーの『ビューティフルマネーウォレット』が超オススメ

現在、アウトドアメーカーを始め多くのアパレルブランドがアウトドア用のサイフを出しておりますが、僕が数あるアウトドア財布の中でも特にオススメしたいのが、アウトドアブランド「Beautiful money(ビューティフルマネー)」のサイフ、「ビューティフルマネーウォレット」です。

ビューティフルマネーウォレットがオススメの⑤つの理由

僕がビューティフルマネーウォレットをオススメする理由を徹底解説します!

ビューティフルマネーウォレットがオススメの理由①軽量

ウルトラライト思考が流行っている昨今、アウトドアギアの軽量化が進んでおりもちろんこの財布も例外ではない。ビューティフルマネーウォレットめちゃめちゃ軽いんですわ。

スポンサーリンク

その重さなんと14g

500円玉2枚分で単三電池より軽いんです。ちなみに今話題沸騰中のミニマライトのプレイウォレットは重さ約20g。とにかく軽いのでどこにでも持ってけますね。

ビューティフルマネーウォレットがオススメの理由②コンパクト

二つ折りなので他の財布よりも薄くて、するっとポケットに入るくらいコンパクトなんですよ。お札10枚とカード6枚と小銭が数枚入っている状態ですが、ビビアンの革の長財布と比べると大体半分くらいですね。マッキーの細い方と大体同じくらいの厚さです。

ビューティフルマネーウォレットがオススメの理由③ミニマル

このお財布は構造が特に面白くて、ジッパーとかマジックテープとか一切使ってないんですよ。付属品は上部についているループだけ。まさにこの財布こそが、ミニマリズム(要求される要素を最小限度まで突き詰めた)の精神で作られた財布と言えるでしょう。

コインケースは板バネになっており開閉の容易さと薄さを実現しています。マジックテープで手袋がくっつくこともないし、ジッパーの厚みも解決してる。コインケースは慣れるまで戸惑うけど慣れてしまえばめちゃめちゃ使いやすい。

ビューティフルマネーウォレットがオススメの理由④二つ折り

アウトドアの財布って3つ折りの財布が多いじゃないですか?まぁその方が幅はコンパクトになるというのはわかるんだけど。でもねお札まで3つ折りになってしまうの、丸まっている感じ!これがお店とかで出す時にめちゃめちゃ恥ずかしい。そして自販機でジュース買う時や切符買う時にめちゃめちゃ入れずらい。

でもこの財布なら大丈夫、二つ折り財布だからお札が丸くならない。これは気持ちの問題かもしれないけどなんとなく丸まってるお札が気に食わないのは俺だけなのだろうか。

ビューティフルマネーウォレットがオススメの理由⑤制作のストーリー

制作のストーリーも面白いんです。赤とかカモフラはちょっときついですが黒なら全然ビジネスでも使えますね。胸ポケにも収まる大きさです。

休日にアウトドアで使った財布の中身。ほんとはビジネス用の財布に移し替えたい、けれども疲れ切ってそのまま寝てしまう。。。あなたにもそんな経験がありませんか?そんなときでも、このBeautiful money Walletなら、翌日そのまま商談、その後お客さまとランチに同行したとしても自然に使えるようにデザインされています。

また、「今日の夕方は、友人を誘って皇居ラン」なんてときも、このサイフならスマートにポケットからの出し入れを行うことができます。ーーBeautiful money オンラインページより

ビューティフルマネーウォレットの欠点①カードが落ちやすい

いい点だけでなく、悪い点も書いておきます。カードの挿し口がコインケース側を向いていること、コインケースの開け口がカード側を向いていることにより、コインを取ろうとするとカードが落ちてきます。

なのでカードはポケットいっぱいに詰め込むことが必要で、カードを6枚入れると落ちることはなくなりました。5枚以下だと滑って落ちてきいます。

ビューティフルマネーウォレットの欠点②コインが取りにくい

ミニマライトのプレイウォレットよりはコインの枚数も入るし、開口部も広めなので取り出しやすいです。ですが小さい財布なので、コインの枚数が増えると取り出しにくいです。指2本入れると中が見えないので、自分が取り出したいコインをキャッチしているかわかりません。

ビューティフルマネーウォレットまとめ:薄い!軽い!使い易い!コスパ最強

薄くて軽い、そして街でも山でも使えるミニマルウォレット。男性も女性もオシャレに持てると思うし、値段も4300円と買いやすい。カラーバリエーションも5色と豊富にあるしカップルでペアで持っても絶対かわいい。

Beautiful moneyのビューティフルマネーウォレットは登山している人はもちろんミニマリストの方にも刺さるアイテム。ドル札やユーロ札も入る設計になっているので旅行でも使える本当にオススメの一品です。

Beautiful money取扱店、オンラインショップ

Beautiful moneyオンラインショップ

取扱店
BLACK BRICK (ブラックブリック)

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。