都内でキャンプ体験!アウトドアカフェ『ogawa GRAND lodge CAFE』オープン!

スポンサーリンク






こんにちは、アウトドアマンのしょーま(@shoma_act)です。

1914年からの歴史を持つ老舗アウトドアブランドのogawa(オガワ)がキャンプの疑似体験ができるogawa直営のアウトドア カフェ「GRAND lodge CAFE」を2019年1月11日グランドオープンしました!

早速、ACTIBASE登山コミュニティの登山仲間と体験してきました!

GRAND lodge CAFE(グランドロッジカフェ) について
住所:〒187-0002 東京都小平市花小金井4-34-6-2F
TEL:042-452-5367
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー フード.20:15/ドリンク.20:30)
定休日:火曜日及び年末年始
アクセス電車:西武新宿線 花小金井駅よりバス5分「新青梅街道」下車、または徒歩15分
駐車場 10台あり(花小金井駅方面より花小金井街道沿い・花小金井4丁目交差点手前)
関連:キャンパルジャパンHP

都会の中でキャンプ体験ができる『GRAND lodge CAFE』

オガワが新しくオープンしたグランドロッジカフェはogawaの高品質な製品が体感できる、直営店「ogawa GRAND lodge」の2階にある。オガワの様々な形のテントが並ぶその店内はアウトドア好きの心をつかむこと間違いなし!

芝生ラグに大きなスクリーン。チップとデールやトムとジェリーなどのアニメーションが放映されていました。ここは、ママ会などをしているときにお子さん達の憩いの場(だと思います)!

ただ単にテントを張ってキャンプの世界というわけではなく、クーラーボックスや焚き火ストーブ、焚き火台などキャンプギアたちがレイアウトされている。

スポンサーリンク

お店のオープンと同時に行ったので好きなテントを選ぶことができました!僕たちはワンポールテントをチョイス。購入を検討していたり気になっているテントがあったら、一度ここで体験してみるのもいいですよね!

中はこんな感じ!中心に六角形のテーブルがあって、丸太クッションが二つに一人がけソファクッションが二つ。下はなんと電気カーペットで暖かい。テントの中のプライベート空間もよし。

グランドロッジカフェの他の席もご紹介します

ツールームテントやロッジテント、ワンポールテントなど様々なテントの種類が並んでいる卓ですが、大きく分けるとテントの中の地べたに座るお座敷スタイルか、テントの下でテーブルを囲むテーブルスタイルがあります。

こちらはテントの下にキャンプ椅子が配置されたテーブルスタイル。テーブルも高めです。ちなみに写真奥には普通のカフェっぽいソファ席もあります。

こちらはローテブルスタイルのテーブル席です!目の前にはキャンプグッズが並んでいて高まるぞ。

グランドロッジカフェ料理のキャンプ飯

オガワバーガー(1300円)

限定メニューなのか通常メニューの方にはなかったオガワバーガー!ハンバーガーにポテトとオニオンリングが付いています!メンズにはこのバーガーだと少し小さいのだけれども味はグッド!

キーマカレー(1100円)

そしてこちらがキーマカレー!レタスとグリンピースが円を作っている。味は思ったよりも辛くてとっても美味しい。こちらも少々小さめ!

フレンチトースト(780円)

こちらがフレンチトースト。キャンプアイテムのスキレットで出てくるフレンチトーストには、イチゴやベリーの果物とアイスが乗っている。これは絶対に美味しいわ。

ちなみに料理(デザートなどは除く)を頼めば、ドリンクバー(ウーロン茶、りんごジュース、オレンジジュース、フォンダンウォーター)とコーヒーor紅茶が付いてくる!これはありがたいですね。

実食の前にパシャり!確かにこの街とは思えないキャンプの雰囲気でこんな可愛い料理きたら写真撮りたくなりますよね。ちなみにグランドロッジカフェのことをSNSへ投稿すると一人100円引きになるキャンペーンもやってました。

グランドロッジカフェで街でもキャンプ気分を体験しよう

では改めまして、実食!(パクッ) みきちゃん「うまぁ〜〜〜〜〜」

この冬に新しくできたオガワのGRAND lodge CAFE(グランドロッジカフェ)では、テントが並ぶ極上のキャンプ空間を街で気軽に楽しむことができて、友達と来ても家族で来ても楽しめること間違いなし!

実際のテントの中でご飯を食べたり、まったりすれば気になっていたテントのことも知れるはず。ここで自分の持っていない色んなテントを体験して購入の参考にするのもいいですね。

人々がキャンプをはじめとしたアウトドアの楽しさを知れるキッカケになる本当に素晴らしいお店です。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。