【日帰りハイキング】バンクーバーおすすめスポット !Deep Coveの魅力と行き方。

スポンサーリンク






こんにちわ!バンクーバーに在住しているひろまさです!

バンクーバーには2018年6月くらいまで在住する予定です!

せっかくカナダ来たし?少しは近くでハイキングしようかなって思っているあなた。

ぜひ、今回紹介する「Deep Cove」は初心者でも簡単に登れるおすすめの場所なので行ってみてください!

日帰りで楽しめるDeep Coveってどんなところ?

Deep Coveはダウンタウンより北東にある海や山など自然豊かな場所になっています。

街並みは港のような感じで、非常にきれいです。

Deep Coveでカヤックやパドリングもできるんです。

2017_06_23 Deep cove_64

カヤックやパドリングできるので自然を十分に満喫できます。

Deep Coveでカヤックやパドリングをやりたい人は下の写真を見てください。

ペアを探したほうが絶対お得です!!!笑

2017_06_23 Deep cove_63

また、芝生では多くの人が読書や昼寝をしていて非常にまったりしています。

さらに、海水浴もできるんです。

僕が行ったときは外国人(若い男女)が水着で橋?から飛び降りて遊んでいるのを間近で見てました(真顔)

Deep Coveに来たなら絶対に行ってほしいおすすめな場所

2017_06_23 Deep cove_74

Deep Coveに来たからには絶対に立ち寄ってほしいのが、「Honey’s Doughnuts」というドーナツ屋さんです!めっちゃめちゃおすすめ。

ここのハニードーナツは本当においしい。極上。

Tim Hortonsももちろんおいしいですが、ここのハニードーナツは本当に極上。大好き。

これだけを食べに来てもいいくらい大好きです。

スポンサーリンク
2017_06_23 Deep cove_1

上の写真が店内の様子です。

2017_06_23 Deep cove_72

そして写真右側にありますのがDeep Coveでおすすめの「ハニードーナツ」です。

もうほんと好き。大好き。

みなさんぜひ食べてみてください。本当におすすめです。

17時で閉まってしまうのでご注意下さい。また、近くには雑貨屋さんも多々あります。

Deep Coveのハイキングコースと所要時間

Deep Cove山頂までは、1時間~1時間半で着きます。

ハイキングシューズでなくてもスニーカーや運動靴で問題ありません。

ハイキングコースは「Baden Powell Trail Head」です。

ハニードーナツ屋さんから歩いて10分かからないくらいです。

2017_06_23 Deep cove_62

看板もあります。

2017_06_23 Deep cove_60

こちらが、Deep Cove ハイキングコース入り口です。

夏場はみんなこのピンクの方のような恰好で登っていました。

2017_06_23 Deep cove_58

ハイキングコースは舗装されている箇所が多く、非常に歩きやすいです。

初心者でも十分に楽しめるコースです。

そして…

2017_06_23 Deep cove_49

こちらが、Deep Cove山頂からの眺めです。写真では伝わりにくいかもしれませんが、非常にきれいでした。

岩の上で座りながら、昼寝したり、日焼けしたり、さまざまな人がいました。

2017_06_23 Deep cove_21

また私が行ったときには小学校で使われていたようなイスが2つ山頂に置いてありました。笑

みんなイスに、いろんな言語で何か書いていました!こういうのなんかすごいなー。

今もイスがあるかはわかりませんが、マッキーを持っていくことをおすすめします。

もしイスがあった場合は、Deep Cove山頂に自分が登った記録を残しときましょう!笑

ダウンタウンからDeep Coveまでの行き方は?

ダウンタウンからDeep Cove の最寄り駅まで約1時間程で到着します。

Deep Cove までの行き方はいくつかありますが大きく2つあります。

    • シーバスとバスを利用していく方法

ダウンタウンのwaterfront駅からシーバスに乗ってノースバンクーバーに行きます。
ノースバンクーバーに着いたら239番の Capilano行きのバスに乗り、Phibbs Exchangeで下車。
そのあと、212番のDeepCove行きのバスに乗りSB Panorama Dr NS Naughton Aveで下車です。

    • バスのみで行く方法

①211番の Seymour行きに乗りSB Panorama Dr NS Naughton Aveで下車です。
②210番の Upper Lynn Valley行きに乗り、Phibbs Exchangeで下車。そのあと、212番のDeepCove行きのバスに乗りSB Panorama Dr NS Naughton Aveで下車です。

 Deep Coveのまとめ

2017_06_23 Deep cove_11

Deep Coveは往復2時間程度でハイキング初心者でも十分に楽しめます。

ハイキングシューズがなくても、スニーカーや運動靴で登ることができます。

また、Deep Cove ではハイキングだけでなく、カヤックやパドリング等のアウトドアアクティビティや有名でおすすめのドーナツ屋さんもあります。

バンクーバー生活が存分に楽しめるようにぜひカナダでアウトドアを楽しんでください。

以上、バンクーバーおすすめハイキングDeep Coveの紹介でした。

 

—FACEBOOKページ登山仲間募集—

The following two tabs change content below.
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。