【日帰り】バンクーバー近郊ハイキングスポットおすすめ7選

スポンサーリンク






こんにちわ。ACTIBASE編集長のひろまさ(@HIRO)です。

山や海などの自然が多く囲まれた街、バンクーバー。

バンクーバー付近には、初心者でも気軽に登ることができるおすすめのハイキングスポットがあります。

今回は、日本では味わうことのできない景色とカナダの自然に多く触れたい方におすすめのハイキングスポットを紹介します。

★バンクーバーにきたならこれもぜひ参加してほしい★

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット①Deep Cove

ノースバンクーバーにあるDeep Cove。

Deep Coveは美味しいハニードーナツと最高な景色を見ることができる場所です!

ダウンタウンからシーバスを乗って約45分ほどしたところにあります。

Deep Coveは、港町のように景観が非常に美しく、また山にも囲まれているので、大自然を感じることができます。

Deep Coveのハイキングは往復約2時間ほどで簡単にハイキングすることができ、初心者におすすめのハイキングスポットです。

そして、ハイキングだけでなく、街並みもおしゃれなので、ハイキング後も楽しめる場所なんです。

ハニードーナツがDeep Coveでは非常に有名なのでぜひ食べてきてください。

めちゃめちゃうまいです。

往復:約2時間~3時間

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット②Lynn Canyon

ノースバンクーバーにあるLynn Canyon。

リンキャニオンは、吊り橋とハイキング、水遊び、そして水の飛び込みができるおすすめの場所です!

バンクーバーには有料で乗れる橋と無料で乗れる橋があって、

Lynn Canyonは「無料」で乗れる橋です!

有料のものよりも橋の長さは短く、高さも劣りますが、十分に揺れます!笑

>Lynn Canyon:長さ:40m。高さ:50m

>キャピラノ(有料):長さ137m。高さ70m。

そして、ハイキングも30分から1時間ほどでできるので初心者にも超おすすめの場所です。

もし、水着があれば川に飛び込んだり遊んだりもできるので楽しんでみてはいかがでしょうか。

往復:30分~1時間

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット③Mt.Grouse

ノースバンクーバーにあるグラウスマウンテン。

グラウスマウンテンはバンクーバー付近で一番キツイといわれており、上級者認定されています。

下山は必ずゴンドラに乗る必要があって10ドルの課金が必要です。

登りはゴンドラorハイキングを選択できます。

バンクーバー留学に来たなら絶対にグラウスマウンテンでハイキングをすべきです!

スポンサーリンク

辛いと思うかもしれませんが、めちゃめちゃ思い出に残ります。

ハイキングシューズなど必要なく、スニーカーでも全然大丈夫です。

バンクーバーにいる留学生のほとんどがグラウスマウンテンに挑戦しています。

グラウスマウンテンはハイキング以外のアクティビティもたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

往復:2時間~2.5時間

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット④Stawamus Chief

スタワマスチーフはバンクーバーから北に車で一時間した位置にあるスコーミッシュという場所にあります。

このスコーミッシュという場所は、ロッククライミングの聖地で各国のクライマーが集い、スコーミッシュの岩を登っているんです。

なぜなら、世界で二番目に大きい一枚岩だから。

特にこのスタワマスチーフは、クライマーたちに超人気の場所で毎年夏のシーズンになると一枚岩に挑戦する人が多々います。(実際に登ってる人がいるので探してみてください笑)

クライマーたちがクライミングしてる岩をハイキングできます。

そのため、時間が合えば頂上でクライマーが上がってくるところを確認できる可能性がありますよ。

また、一枚岩のふもとに行くと、ロッククライミングの練習場があって、そこで多くの人たちが練習しています。

そして、このクライマーたちに有名なスタワマスチーフのハイキングは鎖場などがあり、少し刺激が欲しい人におすすめの場所です。

鎖場といっても死ぬとかではなく、しっかり鎖をつかんでいれば平気です。

初めての鎖場体験をぜひカナダでしてみてはいかがでしょうか。

往復:5.5時間~6時間

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット⑤See to sky Gondola

こちらもバンクーバーから北に一時間の場所にあるスコーミッシュの中にあります。

See to sky Gondolaは、最近できた新しい観光地で、橋が有名で超長く、大きく揺れる橋を渡ることができます。

山と海の両方を眺めることができるので、めちゃめちゃ景色がきれいです。

インスタ映え間違いなし(笑)

また、山の頂上でヨガなどのアクティビティもやっているのも特徴です。

往復:10分(ゴンドラ利用)、2時間~2.5時間(ハイキングの場合)

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット⑥Garibaldi Lake

こちらもスコーミッシュにある超有名な湖、ガリバルディレイク。

ターコイズブルーの湖と氷河を間近で見たい人におすすめのハイキングスポットです。

湖の色も輝いてるし、目の前氷河だし、迫力が半端ないです。

ハイキング途中も普段は見ることのできない「土砂崩れ跡」も観ることができます。

本当に絵画の世界?別世界?に来ているような気分になることができるので、ぜひ行ってほしい場所です!

キャンプ場もありますよ。

往復:6時間

 

バンクーバー留学生におすすめのハイキングスポット⑦Joffre Lakes

バンクーバーから北に約4時間ほど走らせた場所にある「Joffre lakes」

大自然を感じたい。インスタ映えできる写真を撮りたい。エメラルドグリーンに輝く湖を見たい人はぜひ行ってください!

僕は、バンクーバーバンクーバー留学をしてて来て一番良かったと思える場所がJoffre lakesです。

一番感動しました。

バンクーバーから4時間ほど走らせるので遠いですが、行く価値は大いにあります!

本当に行ってほしいおすすめの場所です!

自分が抱えてる悩みなんて、ちっぽけに感じます(笑)

往復:6時間

 

バンクーバーを楽しむならアウトドア!おすすめハイキングスポットに行ってみよう!

バンクーバー留学に来たなら、ぜひ行ってほしいハイキングスポットぉすすめ7選。

カナダはアウトドアが盛んな国で、多くのカナディアンがハイキングをします。

カナディアンは私服ですら、常にハイキングができる格好です。笑

バンクーバー付近には他にもハイキングスポットがたくさんありますので、興味のある場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハイキングを通じて、さまざまな外国人と仲良くなれます!

バンクーバー付近

  • Deep Cove
  • グラウスマウンテン
  • リンキャニオン

 

スコーミッシュ付近

  • スタワマスチーフ
  • See to sky Gondora
  • ガリバルディレイク

 

ウィスラー付近

  • Joffre lakes

 

 

 

バンクーバーでハイキングにハマった方へ、

登山仲間、見つかる。

—FACEBOOKページ登山仲間募集—

The following two tabs change content below.
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。