【着るだけで疲労回復!】VENEXのおすすめ疲労回復アイテム

スポンサーリンク






早速ですが、みなさんは仕事や趣味、運動等で身体が疲れたことはありませんか?もしくは、疲れていませんか?

疲れたことがないという人は、いないのではないでしょうか。

今回は、そんな疲れた身体を通常よりも早く回復させることに期待できるおすすめな一品を紹介します!

その名も、「VENEXのリカバリウェア」です!

これは、着るだけで疲労回復を促すことができるんです!!!

めちゃめちゃおすすめです!

多くのスポーツ選手や芸能人も愛用しているんです!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、休養時専用のウェアです。

着用して寝るだけで、リラックス時に働く副交感神経が優位になり、より深い眠りにつくことができるんです!

良好な睡眠を確保できるため、睡眠時間が短い人でもしっかり身体を回復することができるんです!

VENEXのリカバリウェアはこのような方におすすめです。

これらに一つでも当てはまる人は要チェックです。





VENEXのリカバリウェアは疲労回復を促すものではありますが医療用品ではありません。

日常利用だけでなく、登山時でのテント泊や山小屋泊での利用にも非常におすすめです!

短時間の睡眠でも疲労回復の効果に期待を持てます!

疲労回復に重要な交感神経と副交感神経の関係性

リラックス
交換神経:活動している時、ストレス・緊張している時
副交感神経:休息・体の修復をしている時、リラックスしている時

疲労回復に最も重要な役割を果たしているのが副交感神経です。

副交感神経は、活動によって疲れた体を修復させる神経なんですよ。

マッサージを受けたことがある人はわかると思いますが、「気づいたら寝てた。」なんてことはありませんか?

これは、マッサージによって副交感神経を優位に立たせることができ身体を休めることができるんです。

    リラックスできる取り組み

  • マッサージ
  • 森林浴
  • 温泉
  • アロマ
  • 映画・読書
スポンサーリンク

健康な人の自律神経はアクティブ時とリラックス時のバランスが良い

バランスとれている

健康な人は、アクティブ時(交感神経優位)とリラックス時(副交感神経優位)のバランスが取れています。

このような人たちは、毎日が快適で、仕事や運動のパフォーマンス力が常に高い水準にあります。

しかし、残念ながら現代の日本人はこのバランスが取れている人が少ないのではないかと思っています。

基本的にアクティブ時で、リラックスをできていない人がほとんどなのではないでしょうか。

仕事は朝早くスタートし、夜は遅くまで。そして、家に着いてから家事を行い、また朝早くから会社…。

このような環境を抜け出すことは、一般的には難しいので「疲労回復」に関しての考え方を改め、行動することが重要です。

(じゃないと、倒れたり、下手したら過労死もありえます…泣)

健康でない人の自律神経はアクティブ時とリラックス時のバランスが悪い

バランスとれていない

先ほども話しましたが、現代の日本人はリラックス時の時間を確保できておらず疲労が残ったままアクティブ時に転換する人が多いかと思います。

このような状況が続くと、自律神経失調症になりえます。(私もなりました…)

アクティブした分だけリラックスすることが非常に重要です!

疲労回復は常に心掛けましょう!

VENEXは着るだけで疲労回復する理由と個人的な感想

就寝中

VENEXのリカバリウェアは、「着て、疲労回復するもの」と言いました。

しかし、なぜ着るだけで疲労回復につながるのかを簡単に説明します。

VENEXのウェアにはPHTという独自の特殊素材をナノプラチナなどの数十種類の鉱物を繊維1本1本に練りこんで作られています。

この特殊素材に含まれる成分が作用して血流を改善し、疲労物質を取り除いてくれるんです。

そのため、VENEXのリカバリウェアは疲労回復に繋がるんです。

VENEXのリカバリウェアを利用して就寝しているときと、利用せず就寝しているときでは快眠度が全然違いました。利用しているときの方がぐっすり寝れます。また、起床時も心地よく起きることができるようになりました。

私は2度寝ぐせが激しかったのですが、身に着けて就寝してから2度寝が非常に減りました!

上質な休養ができているために、今までの睡眠時間より短くてもしっかり仕事に取り組むことができるようになりました。

これはあくまで個人的な感想なのかもしれませんが、初期症状の風邪をこじらせたときに、めっちゃ食事取ってVENEXの2WAYコンフォートブラックを身に着けて寝たらすぐ治ったんですよ。

VENEXは血管を広げて血流の流れをよくするので、栄養の流れも早くなって治りも早くできるのかなと思いました。

【VENEX利用者】

VENEXのリカバリウェアはさまざまな有名人も愛用しています。

体操の内村航平選手やフィギュアスケートの羽生結弦選手、巨人の高橋由伸監督、相撲の白鷗など。

また、TVでもおすすめしていましたが俳優の唐沢寿明さんや嵐の櫻井翔さんなど幅広くたくさんの人に使われています。

ドイツ行われる世界最大のスポーツ用品展示会「ISPO」で「金賞」を受賞

VENEX(リカバリウェア)の種類と私が考える利用用途(一部抜粋)

マッサージで疲労回復を促すことは間違いなくいいです!最高です!おすすめです!

ただ、毎度マッサージに通えるほど時間はないし、お金もかさみますよね…

そこで、一回の買い物で半永久的に利用できるVENEXをおすすめします!

全種類は試したことがないので掲載することはできませんが、私自身利用した感想とどのような場面で利用したのかを展開します!

どの種類も効果は同じです。

日常の休養時、または山小屋泊に使用することをおすすめ!

レディースもあります!

日常の休養時、山小屋泊、テント泊、飛行機移動におすすめ!

日常の休養時、山小屋泊、テント泊、飛行機の休養時におすすめ!

ボルダリングやロッククライミング等の腕を酷使する人に特におすすめ!

日常の休養時や山小屋泊、テント泊におすすめ!

日常の休養時、山小屋泊、テント泊、飛行機移動におすすめ!

VENEXはどんな時に使った方がいいの?

    普段の生活

  • 就寝時
  • 家でくつろいでいるとき
  • 移動中
    登山時

  • テント泊や山小屋泊の就寝時

車の運転時には利用しないでください。

妊婦の方は医師に相談してから着用してください。

VENEX以外のおすすめ疲労回復アイテム

疲労回復の方法はさまざまあります。

自分の中で一番いい方法を見つけることができれば毎日が充実できるかと思いますので、ぜひ自分の中で疲労回復を方法を確立できていない方はお試しください。

「だるま」と「VESPASPORTS」は疲労回復に非常に効果があったと実感しました!

最後に

VENEXのリカバリウェアは、普段の疲労回復にも登山時にもさまざまなシーンで利用できます。

身体のケアおよび仕事や運動のパフォーマンスを向上させたい方はお試しください!

以上、ひろまさのおすすめする疲労回復アイテムでした!

—FACEBOOK PAGE登山仲間募集—

The following two tabs change content below.
ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE編集長。ソウル出身埼玉育ち。2015年成蹊大学卒業。高校の修学旅行でオーストラリアに行ってから海外にはまり、旅行が好きになる。バックパッカーとして東南アジア・アジア周遊したりヒッチハイクや都道府県全制覇など常にネタを作るために生きてる。2015年製造業に就職。社会人になってから登山を本格的に始め、はまり、ACTIBASEを設立。