山好き30人大集合!光り輝くソーラーパフの夜会『パフナイト』

スポンサーリンク






こんにちは、しょーま(@shoma_act)です。

2018年12月25日、ACTIBASEで同年代の登山者が集まる『パフナイト』を開きました!

普段ACTIBASE登山コミュニティで色々な方々と登山していますが、

  • 一緒に登山をする人が周りにいない。
  • もっと登山のレベルを上げたいけど知識のある人がいない。
  • 平日休みで休みが合う人が周りにいない。
  • 転勤して新しい土地に来てしまったので登山仲間ゼロ。

こんな悩みをよく耳にします。

確かに登山をしている人って周りに少ないし、登山をしている人に会う機会って少ないですよね。僕自身もいろんな方と登りたいし、遠征登山をした際も現地の人と登ってみたいと常々思っています。

普通にしていては出会えない山好きに出会うきっかけを作るべく、ACTIBASEでは山好きが山好きと繋がるためのイベント『山友祭』を企画して来ました。

今回は、ソーラーパフ(株式会社ランドポート様)とコラボし、パフナイトの開催レポートです!

ACTIBASEがソーラーパフとコラボ『パフナイト』を開催!

今回も今までの山友祭と同じく池袋で開催!みんな揃ったところで少しだけ挨拶して乾杯してパフナイトスタートです!沢山の山好きが集まってきてくれて、本当に嬉しい。今夜の出会いに乾杯だ。

今回は会場にソーラーパフを装飾。#パフナイトの持つやつも用意してソーラーパフの素晴らしさを全面に押し出していきたい。この記事でも書いた通り、ソーラーパフは全アウトドアマン必須のアイテムだと思っているので、僕がいいと思うものは僕の周りにもお勧めしていきたい所存なのです。

スポンサーリンク

参加者の皆様のため、今回も素敵な料理をご用意させていただきました!バラエティも豊富だし、見た目も素晴らしいし、何よりめちゃくちゃ美味しいんですよ。

そんな超絶美味な料理を作ってくれたのは、前回に引き続きアウトドア料理人のなおちゃん(写真左から2番目)!こう行った街でのイベントでも、キャンプ場でやったイベントでも毎回とっても美味しい料理を作ってくれます。本当にありがとう。

さてさて、会場も盛り上がってきました。スクリーンではACTIBASEコミニュティのメンバーと行った山の写真が流れている。「あ、この山行った!」「この山行きたいとか」「一緒に行ったよね」とかそんな声が聞こえてくるぞ。

イベントの途中でお時間をいただき、

  • なんでACTIBASEのコミニュティ運営してんの?
  • コミニュティではどんなことしてるの?
  • ACTIBASEのアウトドアブランド『仙』って何?
  • ソーラーパフの魅力

などなどをお話し。

こういったイベントも含めて、企業の方と若者登山者をつながる役割も担えたらなと思っています。僕が実際に登山やキャンプで使っている本当にいい物と思う物を僕の口で僕の直接周りの方々に伝えていきたいです。

もちろん、新たな良い山道具を知ってもらうのももちろんなんだけど。このイベントを同年代の新たな山仲間と出会うキッカケにして欲しい。

今までの山友祭で繋がって、ACTIBASEのイベント以外で一緒に登山に行ったりしているのも聞いている。それも大歓迎。登山をする人ってどう考えても少ないし、山の楽しみ方も写真や縦走、トレラン、ピークハントなどなどたくさんある。だからこそ、色んな人に沢山あってアウトドアライフをもっともっと充実させてほしい。それがこのイベントの意義だ。

周りに山行く人がいないから山にいけません。そんな世界を変えていきたいんですよね。山をやっている人が色んな選択肢を持てるように。

ACTIBASEで新しい仲間に出会える、登山がより楽しくなる

総勢で30人近くの山好きが集まった今回のパフナイト。来てくれた方々、準備とか片付けご協力いただいた方々、料理作ってくれたなおちゃん。本当にありがとうございました!

今回は企業様とコラボした初の試み。沢山の人がソーラーパフの良さに共感してくれたし、こういった活動を今後も継続的にやっていきたいし、より一層強化して楽しめるイベントにしていきます。

登山に一緒に行く人が周りにいない、登山に行ってみたいけど不安という方はACTIBASE登山グループを是非ご利用ください。同年代の登山仲間がきっと見つかりますよ!

—ACTIBASEの登山グループで登山仲間を見つけよう—

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。