アンドワンダーのトレック2ウェイパンツが逸品すぎる3つの理由

スポンサーリンク






こんにちは、登山やキャンプを毎週しているアウトドアマンのしょーま(@shoma_act)です。

登山をするときのパンツってどれが良いかなーなんて悩みますよね。そして

「登山コーデかっこよくしたい!」「可愛いけどクールな登山の服欲しい」

という機能性だけでは満たされない僕たちの欲もわかります。カッコよくて機能的にも良いものが欲しいんですよね。というわけで今回、皆さんに超絶オススメのアイテムをご紹介します!その名も、

and wander(アンドワンダー)trek 2way pants(トレック2ウェイパンツ)です!

まずは登山パンツの選び方をご紹介

登山パンツの選び方①機能

どんなにカッコよかったり、気に入っていても汗や雨で濡れた時に乾きにくかったり、動いていると蒸れて熱くなりすぎてしまったりするのは良くない。なのでポリエステルなどの素材を使った速乾性があったり、撥水性だったり、透湿性(湿気を服の外に逃がす機能)などの機能を持ったパンツを選びましょう!

登山パンツの選び方②動きやすさ

これも同じくでめちゃめちゃカッコいいんだけど、めちゃめちゃ重いとか、ストレッチ性なくて足が曲げにくいとか、細すぎて圧迫されるとかってなると歩く際にストレスになる。ご存知の通り登山は基本的にひたすら歩くので動きやすいものを選びましょう!

登山パンツの選び方③パンツタイプ

ショートパンツやロングパンツ、はたまた切り離しできるものなどありますよね。夏はショートパンツとタイツの組み合わせがよかったり。冬はそれだと寒いから厚手のロングパンツがよかったり。切り離せるパンツはショートパンツよりも一年で長い期間使えるのでオススメです。自分のスタイルにあったパンツを選びましょう!

登山パンツはアンドワンダーのトレック2ウェイパンツが超絶オススメ

そして僕が数あるブランドの登山シャツの中でも特にオススメしたいのが、アウトドアブランド「and wander(アンドワンダー)」の登山用パンツ、「トレック2ウェイパンツ」です。

スポンサーリンク

着こなしの例も参考にしてください。

アンドワンダーのトレック2ウェイパンツがオススメの3つの理由

多くのアパレル・アウトドアブランドがこぞって販売している登山パンツですが、その中でもアンドワンダーの登山パンツをオススメする4つの理由を解説します。

アンドワンダーのトレック2ウェイパンツがオススメの理由①機能性

二重織ストレッチファブリックのZGRAVを使用した耐久撥水素材を使っているのでストレッチ性と撥水性があります。股下マチや膝裏にはジャージー素材が使われているのでごわつきや蒸れを防いでくれる。またリフレクターステッチを使用しているので夜間の視認性もアップなのです!

アンドワンダーのトレック2ウェイパンツがオススメの理由②2ウェイ

機能ともかぶる部分であるかもしれないですがあえて強調したいのが、太もものジッパーで裾の切り離しができてショートパンツにもなるということ!暑い時の行動時はショートパンツで登って、テント場などについたら夜はロングにするなど気温に合わせて調節できるのでマジでオススメです。

一枚で2度美味しい!

あとこんな感じでジッパーを切り離さない程度に開放すれば、ロングで歩いていて熱くなった時も蒸れなど湿気を放出できるベンチレーションになるのです。ありがたや。

裾部分には縦にファスナーが付いているので靴を履いたまま着脱できるし、左右のファスナーカラーが違うので左右まちがえて取り付けることがありません。

アンドワンダーのトレック2ウェイパンツがオススメの理由③オシャレ

切り離しができる2ウェイのパンツ今まで僕も探していたんですがダサいのが多いんです。太めだったり、地味色だったり、切り離しの部分が下すぎたり、、、でもこのパンツは美しい。切り離しの位置が高めでショートパンツとしてもキレイに履けるし、ロングも太すぎず細すぎないシルエットでスタイル良く着用できる。

どう素材のトップスと合わせてもおしゃれに着れます。

アンドワンダー トレックジャケット

アンドワンダーのトレック2ウェイパンツまとめ:オシャレで機能的!そして動きやすい!

薄手で軽いので持ち運びしやすく、機能性も充実。そして男性も女性も山でも街でもオシャレに着こなせる。トレック2ウェイパンツを着れば登山ファッションも確実にレベルアップする。

アンドワンダーの登山用パンツ『trek 2way pants/トレック2ウェイパンツ』はマジで登山者みんな一枚持つべし。実際に僕もヘビロテしまくってます。

夏はショートパンツで行動しテント泊などの時の夜にロングにする。気温の変化が激しい春と秋はロングで履く。旅先にも手軽に持ち運べるしその見た目の良さから街でも存分に使えるので、本当に素晴らしいアイテムだと思います。色も多種あります!

トレック2ウェイパンツをゲットして、自分の登山コーデに革命を起こしませんか?

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。