冬にオススメ!細身のアンドワンダーのフリースベースパンツ

スポンサーリンク






こんにちは、アウトドアギアマイスターのしょーま(@shoma_act)です。

登山でどんなパンツ履いたら良いかわからない、

カッコよくて機能的な冬も使えるパンツが欲しい、という方必見です。

今日はand wander(アンドワンダー)のfleece base pants(フリースベースパンツ)をご紹介します!

フリースベースパンツは美しいデザインと機能性を兼ね備えたアンドワンダーの細身パンツ

サーモライトという保温性とストレッチ性のある素材を使っており、冬でも快適に山歩きを楽しむことができます。そして機能性だけでなくその見た目も特徴でスッキリした細身のシルエットがマジで美しいです。

登山コーデをカッコ良くしたいなら細身パンツ

せっかくカッコ良いシェルを持っているのにどこかシマリがない。体型が悪く見えてしまう。などなどコーディネート悩みを持った方も多いはず。。。

これはパンツのシルエットが大きく影響しているのです。

コーディネートはパンツで決まると言っても過言ではありません。

コーディネートがダサく見える原因の一つはシワです。自分の足の長さや太さにあってないパンツを履くとシワが生まれ、だらしなく見えたり足の長さが短く見えてしまいます。

だからこそ僕がオススメしたいのが細めのパンツ

中でもテーパードパンツは裾に向かって細くフィットするためシワが出にくく、スッキリと綺麗に長く見え大人っぽい上品なイメージになるのです。

スポンサーリンク

山でも使えるテーパードパンツでオススメしたいのが今回のフリースベースパンツなのです。

アンドワンダーのフリースベースパンツを徹底調査

ポケットはフロント左右についている大きな二つのみ。前面がサーモライトのポリエステル生地で背面は太ももの中間くらいから薄手のフリースになっている。

この二つの別素材の組み合わせが特徴的なパンツで、パリコレクションにも出るようなブランドで培ってきたデザイン力がフルに活かされている。

サーモライト素材で冬でも暖かく、動きやすい

生地にはアメリカのインヴィスタ社の高機能合成繊維であるサーモライトが使われています。インヴィスタのサーモライト®ファブリックは化学繊維で形成されていますが柔らかな風合いと優れた保温性、ストレッチ性が特徴です。

いつでもサラサラの状態を保ちながら温まった熱を逃がさずに高い断熱効果を発揮するので、冬の登山でも暖かく快適に歩くことができます。

細身のシルエットが美しすぎる


アンドワンダーのアウトドアウェアは基本的に細身で作られているのですが、フリースベースパンツはアンドワンダーの中でもかなり細めに作られています。形はテーパード(上から下にかけて徐々に細くなっていく)フォルムになっていてスタイルも良く見えるし、コーデ全体が引き締まった印象になるんです。

左足の後ろ部分にはアンドワンダーのリフレクターロゴが入っている。ナイロン生地とフリースの切り返しが斜めに入っていて美しい。

このパンツの下部には目立ちにくいですが20cm位の長さのファスナーがついており、それを解放することで着脱しやすくなったり、蒸れてきたら解放するのもアリです。

軽量で心地よい履き心地

冬用のパンツですが分厚すぎずゴアゴアしないので歩きやすくストレッチもきいていて運動を妨げられません。

美しく機能的アンドワンダーのフリースベースパンツ

薄手で軽いそして細身のシルエットが美しすぎるので男性も女性も山でも街でもオシャレに着こなすことができます。フリースベースパンツを着れば登山ファッションも確実にレベルアップする。

そして見た目だけでなくポリエステル生地が風をガードしてくれてフリースを使っているので暖かく動きやすい。冬はもちろん気温が低い春や秋でも重宝するアイテムです。

アンドワンダーのフリースベースパンツをゲットして、自分の登山コーデに革命を起こしませんか?

The following two tabs change content below.

しょーま

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。




ACTIVEを刺激されたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ACTIBASE代表。 2015年成蹊大学卒業。大学時代に一年間アメリカに留学をし、人生が180度変わる。バックパッカーとして海外一人旅やヒッチハイク、都道府県全制覇など旅に目覚める。2015年商社に就職。休みが土日だけに絞られたため山に目覚め、ACTIBASE設立。 2017年10月自伝を出す。